旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

怠け者にロングリードはありがたい(*^^*ゞ

2014-11-18 01:09:25 | でっかい看板犬 紋二郎日記

前記事後、この日午前中の仕事先が天神方面だったので舞鶴公園(福岡城跡)にてお散歩第2弾(*´∀`)

 

       

 

相変わらず、妙な時間に行くので誰もいません(*^。^*)

 

       

 

なので遠慮なく、ロングリードで楽する飼い主(〃⌒∇⌒)ゞ

 

       

 

ロングリードの場合、指示がない限り自由なので、勝手に行きたい方向へスタスタ▽・w・▽

 

       

 

しかし、ある程度離れると「こっち?」と確認する可愛い奴(=v=)そして「いや反対」って言うと

 

       

 

反対だ~ヽ(*´∀`)ノ

 

と、戻ってきて反対方向に行く紋君▽・w・▽ 山散歩で「待て」・「戻れ」や「反対」や「こっち」・「あっち」などの指示に慣れさせているので、超ら~く~♪ だってリードが25mなので往復50m歩かなくて済んだって事(*^。^*) これを何回もするので、何百mも得する飼い主は超楽チン

 

       

 

もう♪ ぐうたら怠け者飼い主には、ありがたいロングリード(≧∀≦) あっ 銀杏の木が、秋色だ~ 

 

       

 

紋二郎も、自由に散策嬉しい様子(^_^)

 

       

 

飼い主も、余分に何百mも歩かなくて済んで嬉しい(≧∀≦) ホント。。寒くなって、ますますパワーUPした紋君と付き合うのは大変なんです

 

次回、どうしても走りたい奴

 

 

 

「福岡市動物管理センター」里親募集ワンちゃん&ネコちゃん紹介コーナー(^-^)/

           

紋二郎の後輩ニャンコ(*^▽^*) 推定4ヶ月の女の子♪ 写真から想像するに。。物怖じしない天真爛漫な性格の様子 それにしても・・綺麗なキジトラ♪ 気になる方は、動物管理センターTEL:092-691-0131まで(*^ー゜) 番号はc383番です。

 

 

※譲渡は、事前飼育環境調査などがありますので原則福岡市内在住成人の方になります。又お問い合わせ時点で、他の方への譲渡が進んでいる場合もあります旨ご了承下さい。

 

 

※元野犬の紋二郎は2011年2月、成犬で福岡市動物管理センターより譲渡してもらいました。保健所からの譲渡を皆様に知ってもらうためブログランキングに参加しています(*^_^*)よろしければ、ポチッと押して下さい(o_ _)o

 

                    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人を巻き込んでのおりゃ(ノ^^)ノ | トップ | 走らずにはいられない体力馬鹿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でっかい看板犬 紋二郎日記」カテゴリの最新記事