左は藤山 右は小池

東京(ガス)初観戦は95年の鳥栖戦@江戸陸。両SBはタイトルの二人らしいが全く記憶に無い。

ぐだぐだ感

2007-01-02 17:43:40 | エンターテーメント・2


 年末にみつかったもの(2)。

 『ぼくのプレミア・ライフ』。昇格した00年あたりに買ったかな。

 アーセナルサポーターによる長年の観戦記。

 楽しみにする週末(リーグ戦など)がチームの出来と共に綴られている。勝敗を超越したグダグダ感が作品を支配しています。

 昨年の甲府状態だった自分も、この様な状態がいつか来るのだろうかと思っていました。

 昨年の自分は、まさにこんな感じだったかも…。すっかり、非日常が日常と化しています…。

選手権詣

2007-01-02 12:35:20 | サッカー・その他’ 07


 三が日二日目、曇り空。

 この日って、目茶寒い日のイメージあり。酷けりゃ、ふぶいてもいる。

 今日は、それ程でもないかな。

 以前は、選手権観戦に駒沢や西が丘へ!大谷や千野を視察?しました。

 去年の小澤は柏の葉で遠過ぎた…。市船から入る(小山?)が、大会に出ていないし…。

 星綾にいた本田(現・名古屋)をみに行ったのが直近ですね。

突然思い出したこと。

2007-01-02 00:54:34 | 東京クラシック


 決勝戦、浦和の得点の起点になったのは長谷部のパスカット(→岡野へのスルーパス)。

 長谷部を見ると加賀見を想い出す。並べたら、多分似てないんだろうけど。

 大熊さんも、あんな感じでボランチ使用をしたかったのかな?

 加賀見と言えば、アウェー・新潟戦での昇格ゴール!あれが無ければ、今でもJ2のままでしょう、多分。

 翌00年、レンタル先の大分でも最終節にゴールを決める。結局浦和が昇格するのだけれど、二年連続で昇格ゴールを決める寸前だった。

 色んな意味で、加賀見は祐介の先輩にあたる訳だ…。