左は藤山 右は小池

東京(ガス)初観戦は95年の鳥栖戦@江戸陸。両SBはタイトルの二人らしいが全く記憶に無い。

ずっとしてれば

2008-08-17 12:32:24 | 東京2008


 東京による、浦和の、浦和のための試合。

 東京、浦和に0-1で敗れる。大してよくない相手に、全く得点のにおいがしない戦いぶりで完敗..。本当に疲れたって感じだ。


 右SBに北京五輪組の長友が復帰。トーチュウでは、左に金沢・右に今野の予想だったが、名古屋戦に右だった今野が左に回った形になる。ボランチには、名古屋戦に続いて、羽生・浅利のコンビ。 名古屋戦(ボランチに羽生・金沢)に続き、トーチュウは先発予想を外している..。

 前半、その浅利が名古屋戦に続き、攻め上がりゴールにまた接近!今度はシュートまで。 一部で囁かれる通り、厚別(札幌戦)で9年ぶりに浅利がゴールを決めるのだろうか..。

 佐原が、思ったより攻め上がり、ロングフィードをゴール前に送る。ただ、ボール捌きは怪しい。

 さいスタの試合に続き、田中達也にかき回される。ほとんどフリーになってボールを受けるうえに、(最終的に?)マークに付く茂庭がしっかり止めない。モニワ...!!

 大活躍を見せたのはゴールマウス。ポスト、バー、そしてまたポストでことごとくクリアー。それが全部高原ってのも。

 ハーフタイムにU-18のアディダスカップ優勝報告。残念ながら、これが浦和戦のハイライトに..。

 後半早々から、東京は失速。暑さでスタミナ切れ?を起こしたカボレと連動するかのように全くボールに絡めない・当たれなくなる東京。 そんなところだけ、連動するな!

 一度はゴールマウスがクリアーするも、20本位パスを回されたり、佐原がお決まりのミスをしたりして..。左からボレー気味に相馬がゴールを決める。長友、ヤラレたかぁ。

 浅利→梶山、石川→赤嶺、そしてカボレ→川口と選手交替。しかし、ゴール前に突き進もう、ゴールへねじ込もうとする力強さを感じることができず。ホーム云々があるなら、最初から今野を前(ボランチ)で使って欲しかったなぁ。それ以前、今ちゃんの精細の無さが気になる。どうしようもないパスミスが目についた。

 そのまま、敗戦。完敗って感じで、試合後のゴール裏は静か。ダービーへ向けたチャントやコールを出なかった。それが、この試合の完敗具合を表しているのだろう。


 リーグ21節・東京0-1浦和@アマスタ ← 37,154人(4万に届かず)


 さて、画像は試合前に浦和側に上がった幕(?)。左からベロ旗・アマラオ・浦和のマスコット。ご丁寧にベロとアマに×印をつけていた。その下には、WALK ALONE FOREVERも出ていました。

 うちらも緑のマスコットを腐したり、福田コールを勝手にしたり(駒場・出島事件)もしたけど、人の顔にバツ印をまずいと思う。ましてや、向こうは知らないかもしれないが観戦に来てるかもしれない、生きているリアルタイムの人物にすることじゃないだろう。

 試合後、アマとWALK..の幕は再び出てきた。おまえら、やられても怒る権利はないぞ。 まったく..。ずっとしてれば(WALK ALONE FOREVER) ってと言いたいのはこっちだよ。

 これを、Jの常識にしてはいけない!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿