左は藤山 右は小池

東京(ガス)初観戦は95年の鳥栖戦@江戸陸。両SBはタイトルの二人らしいが全く記憶に無い。

応援よりも

2007-07-30 18:46:20 | 東京と代表

 選挙の掲示板、早速片づけれる。


 昨日、選挙特番で、長崎選挙区の様子が報じられていた。

 校長先生の応援に駆けつけた二人。あの様な場で浮いた存在にみえたのは徳永でした。

 ただ、コメントしていたのは平山でしたけど…。

 平山、U-22vs神戸で2ゴール。しかし、今ひとつ報道されず。

 本職で頑張って欲しい。北京遠征にも選ばれたこそ、そう思います!

 本当を云えば、平山よりも徳永に強く思うんだけれど…。

ライター

2007-07-30 18:06:23 | エンターテーメント・2

 トーチュウの執筆陣は好き。

 大相撲の高橋治さんは概出ですよ、ね。そして、プロレスの門馬さんも好きです。

 昔は、やはりターザン派でした…。あれも、また素晴らしい時代でした。

 今回のゴッチへの追悼文、またまた良かった。事実しか書かないのに、何故か味わいがあります。

 トーチュウを買っていて良かった!

僕らのタイトル

2007-07-29 23:39:38 | サッカー・その他’ 07

 イラク、サウジを破りアジアカップを制する!

 Mxにハマり、危うく見損ねるところでした。

 今日のイラクに、韓国戦で守備的だったイメージはない。疲れによる守備の低下もあるのだろうけど、凄く攻撃的だった。自分で点を取ってやろう!という気もちを感じたもの。

 ドーハで日本を止めたイラクの強さが、再び戻って来たわけだ。


ジャーマンスープレックス

2007-07-29 19:31:32 | エンターテーメント・2

 画像とは内容が異なります。

 カール・ゴッチ、亡くなる。

 ドイツ人では無かったけど、ジャーマンスープレックスでした。新日本に限らず、日本のプロレスに大きな影響を与えたのは間違いありません。残念ながら、生ゴッチを見ることはありませんでした。

 高円寺に、同名の居酒屋(ごっち屋?)があります。その高円寺に、ビル・ロビンソンが住んでいるのも偶然…。
 
 合掌。

甘酸っぱい思い出。

2007-07-29 18:55:32 | エンターテーメント・2

 電車の吊革宣伝で気になった新刊。(文庫本) 

 小川洋子さんの『アンジェリーナ』。角川文庫の新刊かな。

 佐野元春の曲と同じタイトルだ…。

 たまたま、同じタイトルなのだろう。そう思って書店で手にすると、佐野元春の曲から産み出された?短編集みたいです。

 アンジェリーナは、確か1枚目に収録されていたはず。マイナー過ぎて貸しレコード屋にも無かった1’st&2ndの2枚を友達のお姉さんから借りた想い出があります。

 退屈といううすのろを追い越して

 立ち読みで、印象に残った1フレーズ。さて、何の曲だったのだろう?

 凄い詩だ…。