散歩 ◆新潟市のあたり

日々綴り 新潟市のあたりから

0817

2010-08-17 20:40:43 | -- 写真


写真展6日目。最終日。
「新潟のブロガー7名による写真展・・・私たちのまなざしとその記憶」

今日も沢山の方に来ていただけました。
「楽しかった」の感想もいただけ ありがとうございました。

終了しましたので会場設定について
今回の写真展。会場の特性を考えて「動線」「マグネット」の設定を行いました。
入口が右壁面に沿っているため、奥の壁と左の壁中央部に視点移動のキーを置く必要がありました。
奥の壁はモノクロームの面構成になることが見えましたので左中央は色を持ってくる。
もともと単純化した色の画面構成のものを予定していたのですが、
面として弱いので(写真展の慣例を無視して)さらに色を置きました。
その効果のほどはと 見ていると、ほぼ想定通り、
この写真展、ギャラリー滞留時間の長いものも とてもうれしいと感じております。
今日、15:00までにギャラリーは元の白い壁となりました。
このたびの はじめての写真展においでくださり本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○。。○ (あわ)
2010-08-18 00:19:03
お疲れさまでした!

会場の構成、作品の選定に熟慮されていたのですね。
とても居心地がよく、見ていて飽きることのない写真展でした。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (tomotomo)
2010-08-18 13:33:29
写真展、とても評判が宜しかったようですね!
おめでとうございます。

私もなんとか時間を作って、と思ったのですが
残念ながら拝見できず。

とても悔やまれますが仕方ありません。
次回の開催がありますよう祈っております。

返信する
Unknown (伊藤/kin_i)
2010-08-18 22:21:01
>あわさん
遠方よりありがとうございました。
画面構成のお話はあの後幾人かに訊かれました。
あの会場では色々な興味を持っている方にも
お応え出来るものが想像以上にありました。
これはひとえにYoshi-Aさんの狙いが的をえたということなのでしょうね。
心地よい疲れの残る夏の終りです。
返信する
Unknown (伊藤/kin_i)
2010-08-18 22:25:01
>tomotomoさん
来ていただきたかった・・・
でも お盆ですものね。
会社勤めのアマチュア故の日程設定。
申し訳ありませんでした。
返信する
Unknown (Yoshi-A)
2010-08-18 23:24:33
いろいろと有難うございました。
貴重な夏休みを、すべて使い果たさせてしまいましたが、
さすが、伊藤さん、いろいろな場面で本当に頼りになりました。
またよろしくと、無理を承知でお願いいたします(^^)
返信する
Unknown (伊藤/kin_i)
2010-08-19 23:13:33
過去三回の「講」の集まりがあればこそ。
まずは好い感じで終わって良かったです。
そして
次のYoshi-Aさんの写真展楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿