トヨタ九州陸上競技部後援会ブログ「勝手にトヨ九応援団!」

トヨタ自動車九州陸上競技部を応援するブログです!

「別府大分毎日マラソン」速報

2009年02月01日 19時29分47秒 | レース

2月1日(日)に行われた「第58回別府大分毎日マラソン」の速報です。

 

2月1日(日)に大分県で行われた「第58回別府大分毎日マラソン」

トヨ九陸上競技部からは,中崎幸伸選手が出場しました。

 

序盤からやや抑え気味で第2集団につけて,チャンスをうかがう展開。

中盤以降,先頭グループからは引き離されましたが,徐々に順位を上げて

最後はトラックで1人抜いて10位に入賞しました!

 

こちらはレース序盤の中崎選手

 

中崎選手の思い描いたレースでは無かったかも知れませんが,

遠方にも関わらず,大勢駆けつけた応援者の熱い声援が

順位を2つ3つ押し上げた感じがする今回のレースでしたね。

 

例によって,写真がいっぱいありますので,数回に分けてアップします。

とりあえず速報でした。

 

<別府大分毎日マラソンの結果>

1.アディル・アンナニ(モロッコ) 2:10'15
2.小林誠治(三菱重工長崎) 2:10'38
3.秋葉啓太(小森コーポレーション) 2:10'53
4.スコット・ウエストコット(オーストラリア) 2:12'56
5.林昌史(ヤクルト) 2:13'11
6.足立知弥(旭化成) 2:13'17
7.野田道胤(カネボウ) 2:13'30
8.ピーター・キプロティチ(ケニア) 2:13'44
9.鬼塚智徳(九電工) 2:14'50
10.中崎幸伸(トヨタ自動車九州) 2:15'03


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

小百合 [2009年2月1日 20:53]
団長さん、こんばんは。
応援と撮影お疲れさまでした!
中崎選手の中盤から終盤にかけての、追い上げがすごいと思いました!
自己記録更新はなりませんでしたが、レース展開は、素晴らしかったんじゃないかと思います。
選手全体の中でも、追い上げは一番だったのではないでしょうか。
また、こんなレースを見せてほしいです!
中崎選手、お疲れさまでした!
10位入賞おめでとうございます!

団長 [2009年2月1日 21:34]
小百合さん,こんばんは。
残り2キロ地点では,前との差がかなり大きく開いていましたが,諦めずに最後まで粘りましたね。
Rosy [2009年2月1日 22:00]
こんばんは。
団長さん、大変お疲れさまでした!中崎選手がテレビで注目選手として走ってらっしゃる映像共々紹介があったので嬉しく楽しみに拝見していました!最後に追い上げのきく中崎選手の力強い走り、団長さんが撮られる写真共に素敵だなと眺めております。トップアスリートで活躍するための日頃の努力がどんなものか計り知れないものがあるかとは思いますが、とにかくお体大事になさってください!!団長さんの写真による勇姿をまた、楽しみにしています!!

温泉へは行かれましたか?風が強く、寒かったのでは?
団長 [2009年2月1日 22:20]
Rosyさん,こんばんは。
モクモクと上がる温泉の湯気を眺めることは出来ましたが,温泉に入ることは出来ませんでした(笑)


最新の画像もっと見る