トヨタ九州陸上競技部後援会ブログ「勝手にトヨ九応援団!」

トヨタ自動車九州陸上競技部を応援するブログです!

勝手にトヨ九“月間MVP”(2012/12)

2012年12月29日 08時23分49秒 | 月間MVP

2012年12月の勝手にトヨ九“月間MVP”の発表です!

 

今年最後のMVPはこの選手!

 

小西祐也(こにしゆうや)選手です!!

 

12月2日に行われた「甲佐10マイル」では

46分43秒の好タイム(自己ベスト)で4位入賞!

ニューイヤー駅伝でも区間1ケタ順位の活躍を

期待したいですね!!

 

 

続いて技能賞

 

三津谷祐(みつやゆう)選手です!!

 

春に九州実業団陸上の10000mで優勝したあと

アキレス腱痛などで戦列を離れていましたが、

ようやく復帰!なんとかニューイヤー駅伝に間に合いました!

久々のレースでも悪いなりにしっかりと勝つレースが

出来るのは、さすがですしたね。

レースのあと調子は上がって来ているので

ニューイヤーではどんな走りをしてくれるのか楽しみです!

 

 

最後に敢闘賞

 

渡邉大輔(わたなべだいすけ)選手です!!

 

まだまだ他のチームメイトから比べると力は劣りますが

4月に入社して以来、大きな故障もなく

しっかりと練習を続けてきて、一歩一歩前進していますね!

11月に19歳になったばかりで、ようやくアスリートの身体に

なりつつある段階、この2~3年で大きな飛躍を期待したい

ですね!!

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

Soul [2012年12月29日 13:35]
団長さん、こんにちは。

MVPの小西選手ですが、調子が上がってきましたね!
11月の毎日駅伝あたりから、復調してきたなとは感じていましたが、甲佐10マイルでの走りで安心しました(^_^)ニューイヤーまで残り少ないですが、うまく調整していって欲しいですね!!

技能賞の三津谷選手ですが、当初はニューイヤーに間に合うのかな?と思っていましたが、ホントいい意味で期待を裏切ってくれましたね(^_^)さすがですね!水前寺での記録会で足慣らしをして、先日のロード練習では、好調の今井選手と互角の走りだったとのこと。ニューイヤーでは、スピード感溢れる走りが見たいですね!!

敢闘賞の渡邉大輔選手ですが、水前寺の記録会では、タイム的には、だいぶ10000mを走れるようになったな(^_^)という印象を持ちました。大きな故障もなく、日々の練習が継続できるというのも、優れた才能の一つですよね!これからも、日々の練習やレースを重ねる中で、焦ることなく、着実に!成長を続けていって欲しいですね(^_^)
団長 [2012年12月30日 8:21]
Soulさん、おはようございます。
先日行われた所属部署の壮行会で小西選手は「区間賞を狙う」三津谷選手は「2年分走る」と挨拶をしたそうなので、期待したいですね!


最新の画像もっと見る