トヨタ九州陸上競技部後援会ブログ「勝手にトヨ九応援団!」

トヨタ自動車九州陸上競技部を応援するブログです!

2010年度回顧(6月編)

2011年03月23日 09時54分21秒 | その他

2010年の6月を振り返ります。

 

6月最大のイベントは「日本選手権」ですね。

私がいつも見慣れている長距離選手だけではなく

短距離・跳躍・投擲競技の日本を代表する選手が

香川県の丸亀陸上競技場に集結しました。

 

トヨ九からは、三津谷祐選手と小西祐也選手が

男子5000mに出場。

 

2人とも実力を出し切ったような結果は出なかったですが

若い小西選手に取っては、貴重な経験になったと思います。

 

 

そして6月の陸上長距離の大きな大会と言えば

「ホクレン・ディスタンスチャレンジ」シリーズですね。

出場メンバーのレベルが高く、本当に見応えのある大会です。

 

このシリーズの中の「深川大会」を観る機会がありました。

 

この大会には3人の選手が出場

 

今井正人選手

 

三津谷祐選手

 

渡邉竜二選手

 

今井選手はB組で自己ベストを大幅に更新して優勝。

三津谷選手はA組でまずまずのタイムを出して4位。

渡邉選手はC組で積極的なレースをして3位。

 

3人共、見せ場たっぷりのいいレースをしてくれました。

 

2011年度の「ホクレン・ディスタンスチャレンジ」シリーズは

6月の後半に集中して開催される予定です。

競技場まで遠いですが、なんとか1試合は観戦したいと

思っています。

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

Soul [2011年3月23日 10:41]
団長さん、おはようございます!

日本選手権は、特に今年は世界選手権の代表をかけての「勝負の場」として、ホクレンは「好記録」を出す場として、それぞれ「強さ」と「速さ」を問われる重要なレースですね。

今年度も、この2つのビックレースを経験して、選手たちには、より上のレベルに羽ばたいていって欲しいですよね!

団長 [2011年3月23日 11:32]
Soulさん、こんにちは。
強い選手が集うレースは花があるし、それだけでも観ていて面白いですが、トヨ九選手が活躍すると更に面白くなりますね。


最新の画像もっと見る