東洋環境分析センタ- 現場奮闘記

分析 測定 調査 試験 検査

ビジネスマナー講習会

2013-05-21 | その他の部署から
新年度を迎え、新入社員を迎え、新たな気持ちで、全体事業所会議終了後にビジネスマナー講習を開催し、基本的な社会人としてのマナーを改めて確認しました。

社会人の基本!
 挨拶、身だしなみ、などから、
会話のマナー、接客マナー、
そして、
コミュニケーションの重要性、
 充実した気持ちで過ごすための仕事の進め方、
 目標達成へのプロセスの重要性、
このような内容を貴重な時間をさいて、行いました。

普段は、広い!と思う部屋なのですが、80名近く入るとこんな窮屈になってしまいます。



そんな中、弊社社員が講師となって、講話をしました。



途中、ユーモアのあるトークも入れながら・・・



みんな真剣に聞き入っています。

ビジネスマナーは、お客様満足度向上の基本です。

マナーに関する知識を確認する非常に良い機会となったと思います。


また一歩成長した現場担当者にご期待ください。

お問い合わせは、南九州ラボ 蒔崎までお願いします。

セミナーも行っています。
月刊東洋 No. 129
月間東洋 No. 134
コメント