新年度を迎え、新入社員を迎え、新たな気持ちで、全体事業所会議終了後にビジネスマナー講習を開催し、基本的な社会人としてのマナーを改めて確認しました。
社会人の基本!
挨拶、身だしなみ、などから、
会話のマナー、接客マナー、
そして、
コミュニケーションの重要性、
充実した気持ちで過ごすための仕事の進め方、
目標達成へのプロセスの重要性、
このような内容を貴重な時間をさいて、行いました。
普段は、広い!と思う部屋なのですが、80名近く入るとこんな窮屈になってしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/69/be33165c4e7a5d2ae1a238e1c35d21f8.jpg)
そんな中、弊社社員が講師となって、講話をしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/96/d364b05b003a61c62ebfd56482306767.jpg)
途中、ユーモアのあるトークも入れながら・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/f9/75b3ca77efb9c47a3e51f286d953b8e1.jpg)
みんな真剣に聞き入っています。
ビジネスマナーは、お客様満足度向上の基本です。
マナーに関する知識を確認する非常に良い機会となったと思います。
また一歩成長した現場担当者にご期待ください。
お問い合わせは、南九州ラボ 蒔崎までお願いします。
セミナーも行っています。
月刊東洋 No. 129
月間東洋 No. 134
社会人の基本!
挨拶、身だしなみ、などから、
会話のマナー、接客マナー、
そして、
コミュニケーションの重要性、
充実した気持ちで過ごすための仕事の進め方、
目標達成へのプロセスの重要性、
このような内容を貴重な時間をさいて、行いました。
普段は、広い!と思う部屋なのですが、80名近く入るとこんな窮屈になってしまいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/69/be33165c4e7a5d2ae1a238e1c35d21f8.jpg)
そんな中、弊社社員が講師となって、講話をしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/96/d364b05b003a61c62ebfd56482306767.jpg)
途中、ユーモアのあるトークも入れながら・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/f9/75b3ca77efb9c47a3e51f286d953b8e1.jpg)
みんな真剣に聞き入っています。
ビジネスマナーは、お客様満足度向上の基本です。
マナーに関する知識を確認する非常に良い機会となったと思います。
また一歩成長した現場担当者にご期待ください。
お問い合わせは、南九州ラボ 蒔崎までお願いします。
セミナーも行っています。
月刊東洋 No. 129
月間東洋 No. 134