東洋環境分析センタ- 現場奮闘記

分析 測定 調査 試験 検査

春 ~熊本震災から1年 私たちにできることを~

2017-05-01 | 技術部

みなさんこんにちは。

福岡ラボ 機器分析グループです。

 

気候もだいぶ暖かくなり、過ごしやすい季節となっております。

先日、花見に行ってきました。

 

熊本地震から1年たちましたが、桜は今年も綺麗な花をつけてくれました。

ありがたいですね。

 

震災後は、多くの飲食店営業再開時の飲料水水質検査や

源泉の再ボーリング時の温泉成分分析など、緊急の対応をさせていただきました。

 

最近、測定業務で益城町まで伺いましたが、まだ被害の面影が残っており、

完全復興まではまだまだ時間がかかるようです。

 

今後も検査や分析を通して、復興のお手伝いができればと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。