一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

港で待つ女のおまじない♪

2010年07月16日 | 日々♪
2つの港で船の帰りを待つ女は、今月の新月の日、ちゃんとお空に向かって
お願い事をいたしましたが(雨だったけど)・・・・・・

今朝、『ゲゲゲの女房』見てたら言ってたよ~♪
「このオフダを貼り付けといたら、早く帰ってくるんですよ。おまじないですよ♪」・・・って♪(※1)

  立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる
          まつとし聞かば 今帰り来む    中納言行平

あのライブが終わってから、貴方とお別れして随分になりました。
鳥取県・・昔で言う所の因幡の国に稲葉山(←・・だそうです!)って言うお山あるそうですね。
・・・鳥取・・・行ってみたい♪・・・ゲゲゲロードを見てみたい♪
それぐらい、『ゲゲゲの女房』面白いです♪毎朝楽しみです♪
・・・おおっと、話がそれました・・・。
その稲葉山に生えてる松の木のように・・・今も・・・待ってます♪

・・・って事を、思ってる人たちが港でウロウロしてるって知ったら、
貴方は帰って来てくれるでしょうか?
・・・ってか、出来たら・・・早くお願いいたします!

しかし・・・なかなか素敵なおまじないだ・・・♪試してみたい♪(※2)

※1・・・・素敵なおまじないだ♪
  ただ、この物語でソレを貼られていたのは、「質ぐさ」だ・・・。
  私が貼りたいのは「質ぐさ」ではない。(笑)
※2・・・・そして、貼る・・・って、それはムリな話。(←妄想も及ばん!)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« もの凄く勇気のいる・・そし... | トップ | 歩く防虫剤、一目で見抜かれる! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いなばの山 (まさひろ)
2010-07-16 23:25:31
鳥取には「因幡山」というのは無いですね~。
かわりに「稲葉山」というのはあります(^^)
実は僕が住んでいる場所のすぐ近くの山です(笑)
返信する
見ました (ナル)
2010-07-16 23:32:10
いつも忘れちゃうの、NHKにチャンネルを合わせるのを。 
途中だった。丁度、質屋さんに引き取りに行くシーンでした。 
挟んでたお札が出てきましたね。
出来ることなら~そのお札を arrowsに結びつけ、彼らのハートを射抜きたい!!
そしたら…港に帰ってきてくれるかも…(笑)
いえ!絶対!もうすぐ!
帰ってきてくれる!ハズ…(懇願)

今日、車でラジオを聴いていたら、「千の風~」の秋川氏が
「声」という素晴らしい楽器を持っている
~みたいなことを言ってて…
偶然にもどこかで聞いたような…って、ニンマリしてしまいました。(笑)
返信する
まさひろさん♪ (かずりん)
2010-07-17 09:28:59
こんにちは!動きがないことに・・・
ちょっとウズウズですよね?
待つことに慣れて・・・は、少々私も同じくなんですが(笑)
港で待つ女の集い&港で待つ男達の集い
・・・秋になったらまた!!(笑)
某影像ほにゃらら見ながら~~♪とか
できたらいいのになあ~~(←妄想♪)

そう!間違えてました!(訂正しました!)
因幡の国の稲葉山だそうです!!
お近くなんですか?!
うちはの近所には
有馬山 稲野笹原風吹けば・・・の有馬山
稲野(地名・・家のすぐ横)笹原(これまた近所)
・・があるんですよ~!
百人一首もいろいろ面白いですよね!
返信する
ナルちゃん♪ (かずりん)
2010-07-17 09:35:59
ネコの首に鈴をつけに行く役目は
貴女にお任せいたしました!
ハガキじゃなくて封書にしなさい!(笑)
オフダを入れて・・・(爆)
あ~~~あ・・・・しかし、待つの長いよなあ・・・。熱いし疲れちゃった!
・・・ってボヤくのは、この地下だけで・・(笑)
全然待つよね・・・(笑)ご存知の通り
あたしゃ、ダブル待ちなんだもん・・。
『嵐』のファンの娘は「国立あたった~!」と
喜んでいる!・・・悔しい!

『声』が楽器・・はね・・
さださんが仰ってましたよ♪すごく素敵な記事があってね・・・
また、今度見せるね~♪
返信する
了解!! (ナル)
2010-07-17 14:44:44
お任せあれ!!にゃんこでもわんこでも!!(笑)
オフダを入れなきゃなんないから~封書にします。
ところで…オフダには何て書いてたのでしょう?(すみませ~ん、忘れました)爆!

お嬢さん、国立(嵐)行かはるの!?
ライブがあってうやましい~
返信する
指令!! (かずりん)
2010-07-18 08:47:03
「立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる
まつとし聞かば 今帰り来む」
・・・が、オフダに書いてあったと思われますよ!
・・・コレを入れるのよ・・(笑)あはは!!『嵐』はいいよね~~~!
コンスタント・・・だもんね!
新月に「ライブがありますように・・」って
祈ってたら
「かわいそう!そこからか・・・?!
私なんて、良い席当たりますように・・だよ!」
・・・って・・・。
ムカつく~~~~~!!(笑)    
返信する