一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

『ねじまき鳥クロニクル・第三部 鳥刺し男編』読了。

2009年02月16日 | こんな本読んでみました♪
村上春樹著『ねじまき鳥クロニクル・第三部 鳥刺し男編』読了。

これはっ・・!
究極のラブストーリーと言っても過言なのではないかっ!
(・・・あ~~読み方間違ってるね!)
しかし、最近のナヨナヨ・・もうどうでもいいよっ!・・ってな
ラブストーリーに比べたら、(私の中では)かなり過激なラブストーリーとして
読んでしまいました。
数々の「それってこれから先の話に関係あるの??」な残酷なシーンも
ラストに近づくにつれ
なんとなく「繋がってる・・・」ような気になってくる。
「痛さの共感」の為にここまで読ますのか?
それとも別の何かがあるのか・・・・。
とにかく、「繋がって・・」るんでしょ。
一回読んだだけでは分からん・・・。ハルキーな世界であった。
・・・が、面白かった(・・といういか素敵)

やっぱり、登場人物では笠原メイが大好きだ。
最後の、主人公と一緒に歩くシーンなんて・・・も~~~~~~~♪
第三部の一番最後のページ・・・好きだなあ。
やっぱり・・・一行一行が・・・なんだか好き・・・。詩です♪詩♪ 
泣けました。意味なく泣けました。

  「さようなら、笠原メイ」と僕は言った。さようなら、笠原メイ、
  僕は君が何かにしっかり守られることを祈っている。


失われそうなものを・・・なんとか「取り返しにかかる」お話の次は・・
やっぱりどうしてもなんとも出来なかった・・失ってしまったもの・・の
お話を・・・。
・・・と言う訳で、再び『ノルウェイの森』・・・読み出す。
『ノルウェイの森』の第一章は何度読んでも・・・・言葉にできないぐらいよい。

この記事についてブログを書く
« 映画『悲夢』 | トップ | ライブ、セットリストにおけ... »