一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

今の君はピカピカに光って~♪

2008年08月29日 | 日々♪
東京一泊めの朝の出来事である。

朝、一人でモーニングを食べにバイキング形式のレストランへ
行った。
・・・なにやら、お隣で盛り上がるご婦人方。
・・・何となく感じる微妙な共通オーラ・・・。
しかし、話しかける・・には、なんなので聞き耳たててたら
レストランのシェフが丁度通りかかり、ご婦人方に
「どちらからいらしたんですか?」・・・と。

お一人は「名古屋からです~!」とお答えになり、もうお一方は
「伊丹です♪空港のある伊丹!」・・・・って!

・・・・・驚!!!

「伊丹なんですかっ!?私もです~~!」と、そこで話しかけたら
そこからエライ話が盛り上がって、モ~ニングなのに延々しゃべって
しまった♪
銀座も狭いねっ!!

なんでも、ご婦人方は、国際フォーラムで行われていた韓流スターの
イ・ドンゴン氏をご覧になる為に上京なさってるらしい。
しかも、雑誌のスペシャル企画に当選され、スペシャルな企画を
体験された・・とかで、とても嬉しそう・・。

もう、キラッキラ♪(←この文章における「ッ」は大げさではない)
幸せオーラ全開のお2人です♪
い~~なあ♪い~~なあ♪
そんなラッキーなお2人の横に、偶然座れただけでもラッキーかもなあ・・と思いながら、そして・・
そのラッキー企画に当選したら・・の自分を別の「ダレカ・・」に
変換・・想像し、話を聞いてるフリをしながら妄想に浸る私。(笑)

28歳なんだって・・・。ドンゴン氏・・。
「もう息子よ~~!気分は息子を見守る母よっ!」って
仰ってましたが、いいえっ!見た目、乙女でした!ステキです♪

「そうですかあ~!じゃあ、太陽章でいうと~今年のお誕生日は、
お生まれになった日と曜日が同じ記念すべき年なんですよ。
めでたいですね♪」
・・・と、言おうとしたが、やめた。
やめてよかった。最近、考えてしゃべれるようになってきた(笑)

・・・で、「あなたは?どなたかお好きな方いらっしゃるの?」
・・・と訊かれ、一瞬、どなたを心の小箱から引きずりだそうか
それとも、ドンゴン氏の歳に合わせて、話を合わせたつもりで
ここは、小箱そのものをいうか・・・っ!?・・いや、これは
さすがに通じんやろう・・・・。彼?彼?!・・・・
皆言うと、『納涼一部』に間に合わない時間になるっ!・・ってんで
迷ったが、とりあえず(←・・・失礼なっ!!)
「市川染五郎さんを観に・・♪」と奥ゆかしく答える。

「あら~~~♪素晴らしいわねっ!」と言われ上機嫌。

その時、思い浮かんだ言葉が昨日自画自賛のこれだ!
「何を好き・・・なのではなく、何かを好き」
しつこいのがたまに傷・・だが、しょっしゅう使えそうな予感♪
・・・しかも、「夢中で何かを好き♪」な方が
あんなに輝いている・・と、端から見せていただき感動いたしました。
いい出逢いをさせていただきました♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『八月納涼歌舞伎・第三部』... | トップ | 『ガラスの仮面』観劇。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ。 (みんみん)
2008-08-31 20:40:40
かずりんさん♪
東京で一緒に観劇した後、その友人は東京に残ったんですよ。
その目的は、私の友達が、母親の行くイ・ドンゴンのイベントに
付き合うため。一瞬「えっ?もしや?」って思っちゃった(笑)。
うん「何を好き・・・なのではなく、何かを好き」
ステキなフレーズですな♪
返信する
みんみんさま♪ (かずりん)
2008-09-01 20:47:20
ふぇえ~~~~!!
イ・ドンゴン氏って、そんなに人気あるんだ~~!
お友達もお好きなのですか?
そのお会いした方たちは、来月?・・だったかな
雑誌「ピア」にドンゴンさんとスリーショット写真が
掲載されるそうなのよ・・。
結構、年配のファンが多いのかな~~。
いいなあ~~♪いいなあ~~♪それだけでもうらやましいよ・・・。
返信する