一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

兵庫県立美術館特別展、「没後130年 河鍋暁斎河鍋暁斎」

2019年04月10日 | 美術館・博物館♪
4月10日(水)友人2人とで兵庫県立美術館特別展、「没後130年 河鍋暁斎河鍋暁斎」に行ってきました♪

・・・土砂降りだし、寒いしだし、電車遅れてるしで散々な出だしでしたが
楽しかった!さすが河鍋暁斎さんの展覧会です!最高です!!

迫力の引幕!!


2月末に東京に行った際、やってたのに・・・
関西にはこないと思ってたのに・・・
来たんかっ!!ちっ!!・・・と思ってたら
なんとなく中身が多少違うみたい・・・。
なので、喜んで行ってみたら、再び見たかったものもあり、
見たことあるようなないようなのもありでめちゃ楽しく見れました!!
「河鍋暁斎って誰?」な友人たちも目がテン!!状態で
めちゃくちゃ面白かった~~~♪時間足りない!!とのこと・・・
若冲さんや等伯さんみたいにめちゃ人気出て
並ばなきゃ見れないっ!!・・・ってことになっていくのかなあ・・・。

 

美術館を出たころには、少し雨もマシに・・・♪
予約していた「神戸オリエンタルホテル」の
「メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック」へ!

      

そ~~~んなに高くないのにめちゃくちゃお洒落でとても美味しい!!
しかも、長くいたので「悪いよね!」とコーヒーをオーダーしたら
「おかわりですね♪」と・・・!!
きゃ~~♪
「・・・なんでも言うてみるもんやなあ♪」とおばちゃんたちは大喜び!!

「微妙なお年頃」の話と、細かいところでもうけた(↑)話に
花が咲いた楽しい一日でございました♪
この記事についてブログを書く
« Makihara Noriyuki Concert T... | トップ | 府中市美術館「へそまがり展... »