一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

最高!!『柳に風』読了!

2009年03月11日 | こんな本読んでみました♪
村上春樹ワールドにどっぷり浸かっていると・・・・

イカンですな!!暗くなります(笑)
『ダンス・ダンス・ダンス』上下読み終わったので、そろそろここらで、脱出です!

・・・・と言う訳で、本屋さんへ。
『塩狩峠』(三浦綾子)と・・・・・(今年のコンセプトはふり幅にしよう!)
世界に誇る我が日本の名俳優がお書きになられたエッセイ集(?!)
『柳に風』古田新太著・・・・・・購入。(祝!文庫化・・らしいです)
昨晩読了♪

も~~~~~~~~♪ひっさしぶりに文庫本を読みながら
真夜中にゲラゲラ笑えたし!!最高!最高!古チン最高!!

世界に誇る村上春樹氏のお書きになられた『ダンス・ダンス・ダンス』の
上巻の(我が・・)心に残る一行と、
同じような内容の一行があり、感動!古チン春樹並みやん!(笑)

  「レベルが低いと物事は単純なんです」(『ダンス・ダンス・ダンス』上 文庫P402)

  反省のない人生には幸せしかない (『柳に風』P25)

・・・同じ・・・ではないか?!(笑)違うか!?
激しく心に残る一行であった。
こういう一行を、ずっと待っていたのかもしれない・・(笑)
心のダイアリーに書き留めておかなければ・・(笑)


18年前、カーネルサンダースおじさんを捜しに生瀬さんが道頓堀にもぐった
・・・ことが書いてあった・・
・・・今朝ニュースを見たら、カーネルサンダースさん見つかったと!

OH!タイムリ~~♪
なんともタイムリー~♪・・・な本である。

その他、夜店でかったひよこのピーちゃんの話(←先読めますね(笑))
オダギリ君の名前も出てくるし(きゃ♪)
福田転球氏の話は笑えたし、エ〇グ〇う〇〇・・・の話など
盛りだくさんでございます。
主に仕事先でのお話ですけど・・・・
最後に八嶋智人氏との対談あり。・・・これが意外にマジメな話。
(昨年のお芝居『リチャード三世』に話題及ぶ。)

しかしっっっ!!!(笑)
・・・・・図書館に借りに行っても・・今はないと思われますです。ハイ♪(笑)
この記事についてブログを書く
« 最悪!!京都・・・・。 | トップ | そのありがたい式辞を一番聞... »