一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

「ファーザー」

2021年05月18日 | こんな映画観てみました♪
映画「ファーザー」を映画館に見に行ってしまった・・・・
緊急事態宣言中だけど映画館は開いている。行っていいのか悪いのか・・・
微妙に戸惑いつつ・・・大雨の中を車を走らせ映画館へ・・・。
結構混んでました。

認知症のお父さんのお話。
そしてそのお父さん目線のお話。しかも始まりから終わりまで全部それ・・・
かなり認知症が進み子供帰り?・・・して終わり・・・。
時間・目の前の人物・話の中身・過去・・・・これらが
ぐちゃぐちゃに出てきてさらに妄想まで加わるもんだから
こっちもどれが真実なのかわからない・・
・・・つまりそんなことはどうでも良いみたい!
(・・・というか、あるのかもしれんが見抜けなかった!)
この話に教訓はあるのか?とかそんなことより
「こうなるかもしれない可能性のある全人類が見るべき映画」
・・・のような気がする。
・・・いつか、入り口に差し掛かった時・・・・
この映画のことを思い出すだろうか?
・・・・・もう記憶にないかもしれない。
思い出せても内容を勝手に変換してるかもしれない。

アンソニー・ホプキンスさんの演技がめちゃくちゃ素晴らしかった!
ドキドキしてしまった・・・・
「日の名残り」もっかい見たい・・・
どっかで放送掛かりますように・・・♪
この記事についてブログを書く
« 「ジャンヌダルク」 | トップ | 「ワンス・アポン・ア・タイ... »