一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

先週観た映画♪

2015年10月05日 | こんな映画観てみました♪

塚口サンサンシネマにて♪
『グローリー・明日への行進』
人種差別に非暴力で立ち上がったキング牧師を描いた歴史もの。
その辺りの歴史を知らなかったものだから、いろいろな所で目がテン・・・
よくわからない所も多かったけど
意味もなく、人が人を殴りつけるのって、見るに堪えん・・
怖いし恐ろしい・・・
殴っていた人も、今ではいいおじいちゃんになってるんだろうが
あの頃の自分を、振り返ってどうなんだろう?・・・と思ってしまった。
恥ずかしいし情けないよね・・・。



塚口サンサンシネマにて♪
『人生スイッチ』
スペインの監督が描くアルゼンチンの映画らしいが、
・・・・・・・激しすぎるっ!!
日本では『人生スイッチ』が入ったとして(切り替わったとして・・)
あそこまでは・・・ないなあ~~~・・・って感じ。
ふり幅が大きすぎるっ!!(笑)
アルゼンチンの人ってあんな感じなの?!・・・って思っちゃうよう~~!
違うんだろうけど・・・。
笑える映画らしいが、笑えなかった・・・。えげつなすぎ・・・・と思ってたら、
お客さんが、途中で1人・・・出て行った。
その彼氏らしき人は、最後まで見ていたが、エンディングが始まるや否や
立ち上がり出て行った・・・・
この映画で、彼女と彼の『人生スイッチ』が入ったんじゃないか?!
・・・と、1人想像妄想して映画館を後にした・・・(笑)



塚口サンサンシネマにて♪
めっちゃ凄すぎて・・・・夜寝れなくなってしまった。
怖い・・・怖すぎる・・・・あまり心身に良くない・・・。
しかし、現実で起きていた事かもしれない・・・
そんなこんなを考えると
こういう映画って・・・・さけて通っちゃいたい・・・だけど
現実にあったかもしれないということを踏まえつつ見といた方がいいのか・・・。
帰宅後、やなせたかしさんのインタビュー記事をたまたま読んだ。
自分の体の一部をあげることのできる『アンパンマン』・・・・
南方に行かれて、『アンパンマン』を生み出せる人も
いらっしゃるんだ。それもなんかすごいなあ・・・と感じたのでした。



塚口サンサンシネマにて♪
染ちゃん、天海さんが一番キレイで一番素敵な時!!
(いや、今も素敵だが・・・)
ああ・・・・美しい美しい!!
激しく眼福で、新感線にドハマリした『あの頃』も
思い出してしまいました!!


・・・それにしても『塚口サンサンシネマ』・・・
いろいろ上映してくれてて凄すぎる!!
『野火』は監督さん自らいらっしゃって舞台挨拶もあったそうな!
今後もいろいろやってくれそうで、目が離せません!!


この記事についてブログを書く
«  先月から見た映画・・・♪ | トップ | 『阿弖流為』観劇。 »