★真夜中のひとりごと★

二児の母「たっちー」のひとりごとです。

Going My Way!!

2005年08月05日 | ★失恋から立ち直ろう
おめの道をゆけ。
他の誰とも違う、おめじゃなきゃダメだって場所がきっとみっかっからよ。
(by 映画「下妻物語」)

っていうセリフが最近お気に入りです。

映画「下妻物語」の予告編をカセットテープに録音して、通勤の車の中でリピートで聴いています。
仕事帰りの車の中で聴くと、道路標識の「下妻 Shimotsuma」の文字をたどって帰って行くので、なんだか楽しい気分になります(笑)

お分かりかと思いますが、ちなみに茨城弁で

 おめ = あなた

という意味です。

私は私の道を行き、私じゃなきゃダメだって場所や人を見つけられたらいいな。
そのためには自分をもっと愛して信じられるように自分を磨いて、なりたい自分に変われたらいいな。
幸せをもっと感じられたらいいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通称使用 | トップ | タッチのサイドストーリー小説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★失恋から立ち直ろう」カテゴリの最新記事