★真夜中のひとりごと★

二児の母「たっちー」のひとりごとです。

コウの高校見学と相談

2024年08月27日 | ★育児
今日は、中学3年生になるコウの高校見学と相談に行きました。

コウは2020年のコロナ一斉休校明けの夏休み以降の
小学5年生から不登校になりました。

週一回放課後登校をしたり
毎朝、オンラインで朝の会をつないでもらったりしました。

中学校でも、オンライン朝の会はずっと続けてもらっています。
週一回の放課後登校は
今では毎週水曜日の美術の時間のみの登校になりました。

そんなコウですが、高卒資格が欲しいということで
コウに合う通信制高校を探しました。

お金や通学距離などを考えて
茨城県立水戸南高等学校を考えました。

合理的配慮がどこまでできるかの相談に行きました。

レポートの出し方、スクーリング、試験の時期などを聞きました。
レポートやスクーリングはなんとかなりそうですが
試験がちょっとネックだなと。

合理的配慮については、いいともわるいともお返事はありませんでした。

はてさて。どうなることか。
本人は、がんばるつもりでいます。
配慮をもらえないのであれば、工夫するしかなさそうです。

せっかく法律ができても、なかなか要望が通らないですね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あだち充が描くヒロイン | トップ | ディスレクシア月間2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★育児」カテゴリの最新記事