★真夜中のひとりごと★

二児の母「たっちー」のひとりごとです。

灯台の時間

2006年02月06日 | ★道をひらく
灯台の時間とは、一人になって自分の好きなことをしたり、これから何がしたいのかを見つめ直す時間のこと。藤沢優月さん著、「夢をかなえる手帳術」に書かれていた言葉です。

今日、やっとその時間を過ごすことができました。テレビも見ないし、インターネットもしない。もちろんメールもしない、電話もしない。自分が動きたいように部屋でゴソゴソ、ゴソゴソ。

世の中の溢れんばかりの余計な情報や雑音のない世界はとても心地いい♪たった1時間だったけど、こんなに気持ちが満たされて充実した感覚を得られるなんて、ちょっとおどろきです。

また明日も自分の心の健康と幸せのために、それから、そうして得られた自分のあったかい心を関わる人々に分け与えて、少しでも幸せにできるように、素敵で快適なこの時間を過ごそうと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーランス講座実践編 | トップ | ひとり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然! (au)
2006-02-10 23:00:07
管理人さん、こんばんわ!^^



今の世の中は、機械やコンピューターがないと、とても不便で、その反面、何でも電子化されてしまって、逆にストレスがたまりやすくなっていますよね。

確かに機械やコンピューターと距離をおく時間というのも必要ですよね。



僕は、春から秋の気候のいい時季には、自然の中に出掛けるようにしております。

緑に囲まれた中で、小川のせせらぎを聞いておりますと、心が和みますよ♪

管理人さんも暖かくなりましたら、お出掛けされてみてはいかかでしょうか?^^



それでは、また!^^
返信する
お久しぶり (たっちー)
2006-03-06 02:00:14
auさん、こんばんは。なかなかお返事出来なくてごめんなさい。やっと時間ができたので、書き込みができました。



だんだん日に日に春らしくなってきましたね。そろそろ小川のせせらぎを聞きに出かけたい季節ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★道をひらく」カテゴリの最新記事