★真夜中のひとりごと★

二児の母「たっちー」のひとりごとです。

おばあちゃんっ子

2010年01月16日 | ★道をひらく
ケンがすっかりおばあちゃんっ子になってしまいました。

コウの世話で手いっぱいで、おばあちゃんにまかせきりになってしまっているから仕方がないのですが…

私の言うことはあまりきかなくなり、私の後は追わないのに、おばあちゃんの後を追うようになりました。

小さい子が言うことだとはわかっていながらも、すごく腹立たしいやら、悲しいやら、さびしいやらで、本気で「かわいくない」と思ってしまい、よくないと思いつつ口から出てしまいました。

まぁ、どうせ離れていってもらわなければならないんだから、ちょうどいいとは思うんだけどね。

でも、腹立たしくて、悲しくて、さびしいなぁ。

この気持ち、息子をお嫁さんに取られた時の気持ちと同じだなぁと思いました。

あ、そうだった。
思い出した。
私はもっと先の目標があったんだった。
こんなことくらいでめげてる場合じゃない。

おうよ!
喜んで憎まれものになってやろうじゃないか!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ所骨折 | トップ | 踏んだり蹴ったり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (au)
2010-01-17 14:30:00
こんにちは。^^

今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

骨折されたんですか?
もうよくなられましたでしょうか?

お子さんもお元気な様子でなりよりです。

ケンちゃんとコウちゃんですか!?
健康にすくすく育ってほしいという願いが感じられます。

そう言えば、現在連載中のあだち作品の主人公の名と…。^^

それでは、また、お伺いします。
返信する
auさんへ (たっちー)
2010-02-21 00:46:06
大変お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

遅ればせながら、
今年もよろしくお願いします。

足の指の骨折はやっと完治しました。まだ後遺症で痛みが少しありますが、よくなりました。ありがとうございます。

ケンとコウはたまたまそうなったんで驚きました。

コウって言えば、そうでしたね。

アニメ結局見られません(悲)

また遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★道をひらく」カテゴリの最新記事