管理職も行政も教えてくれない 学校の「今のあたりまえ」 若い教師に伝えたいこと

今当たり前と思っていることも、よくよく考えてみれば、問題だらけ。若い人には、ぜひ読んで、考えてもらいたいものばかり。

「世界一ありふれた答え」谷川直子

2020-08-09 07:15:59 | 行政
「四月は~」に続いて、同じ作家の作品。
離婚し、未来を見つめることができなくなった女性。ピアノを弾くときに指が動かなくなった新進気鋭のピアニスト。
「四月は~」と設定が似ているのだが、二人のやりとりや、再生していく過程が、読者にとっては、その所々で「あ、私と同じ」と感じるのではないか。
佐川光晴の作品を読んだ後の、「この作家はきっと誠実な人物なのだろう」という第一印象に似た読後感。

コメントを投稿