おじさんのいちご観察日記

いちご栽培農家の日々を記録していきたいと思います

農業経営収入保険

2024-04-13 08:12:00 | 日記
昨年は3月中旬より体の痛みでいちごはあったのに思うような仕事ができず収入が基準値より下がり保険の支払い対象になりました。


基準値は5年間の青色申告の農業収入の平均値です。基準値の90%との差額の90%が補填されると理解しています。間違っているかもしれません。
今回の振り込額は1,404,160円でした。その内に自身の積立金189,274円が含まれています。それを引いた額が保険金と認識してます。
支払い保険料は104,228円でした。
当面の運転資金になります。そして継続で加入申請をしました。


昨年から今年にかけて医療保険、共済そし
て今回仕事でも初め保険金の支払いを受けました。いざという時はありがたいですが今までのように保険料の支払いだけだったほうか良かったかな。実感です。

今日は久々に都会へ、次女の旦那さんの御両親との初顔合わせに横浜市へ行ってきます。2年前の横浜スタジアム野球観戦以来、天気が良さそうで良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出た! | トップ | 補修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事