【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2014年11月30日 (日) 頂き物とリンゴ狩り

2014-11-30 13:24:25 | 
先週は頂き物がいくつかありました
これは?
名前が出てこない

馬鹿柚子?・・・これではあまりにも可哀そう 
鬼柚子?・・・・これだって失礼だ
獅子柚子・・・だったかな
それにしても可愛い名がついていませんね

戸吹の庄屋さん
ありがとうございました

もう一つはこれ

10度
11.5度
11度
合計では32.5度?
中味は箱を開いてからの
お楽しみにしておきます
seiichiさん
ありがとうございました

昨日
東伊那にリンゴ狩りに行く
朝早く高速道路で信州へ
途中から大粒の雨となる
友人宅でお茶を飲みながら小雨になるのを待つ
10時半過ぎ リンゴ畑に

今は小雨だが
雲が低く垂れこめて

青空に真っ赤なリンゴが

写真の構図なのだが
背景は白い雲

採るのがためらうくらいな

雨に濡れた大きなリンゴ

一つ

採ってみました

リンゴ狩りの後は
友のお勧めの

新そばと
ソースかつ丼
うーん 旨かった

レストランの窓からの景色も

雲の中央アルプス

こんな日もあるのだろう
窓の脇には

晴れた日の写真が飾ってあった
桜が咲くころの風景もいいだろうな~

昼食を終え
雨の上がった中央高速を八王子に向け走る

韮崎辺りから
富士山がくっきりと見えた
車の中はリンゴの甘い香りに満ちていた

頂き物の続き
今日もいくつかいただいた

白菜・レタスに二輪のバラ
そしてアロマランプまでも
yokoyokoさん ありがとうございました

そして
「野うさぎの走り」と「ハナタレ」
37度と44度
燃えだしそうな度数で
どちらも宮崎県高鍋町産

choさん ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年11月27日 (木) 夕... | トップ | 2014年12月02日 (火) 師走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事