大塚でつぶやく

北大塚にある、とあるおでん屋で働く夫を観察する妻のブログです。立ち上げは夫だったはず・・・・ですが・・・

お花見

2009-04-06 17:20:34 | おでん屋の休日

桜が満開・・・にはちょっとまだ早かった3月31日、身近で少しでも咲いていそうな音 無親水公園へ、お弁当をもってお花見。

でも、店長がお店で用事をすませて帰ってきたのは1時半もまわったころ。
お弁当ができあがったのは3時。なぜかといえば、私が風邪で働けなかったので、店長が帰ってきてからお弁当をつくってくれたから。

ま、ちゃらっといって寒くなる前に帰ればいいよね。
王子駅前で都電を降りて、コンビニでビールかって、川沿いの陽の当たらない岩の上でお弁当を広げる。


おお、磨かれた漆面に桜が映ってきれいだ


中身はシンプルに、唐揚げ2種とお結びと玉子焼き(鰻入りなのがちょっと泣ける)。
余談ですが、店長に「ねぇ、『うまき』にして~とお願いしたら
「・・・・・オムレツでいいよね?」と返され、ただの「鰻混ぜ入りオムレツ」になった。
(鳴海さん、戻ってきて!!

小一時間もいると寒くなったのでさっさと帰宅する。

夜は、手巻き寿司をつくる!と店長が言ってくれたので甘えた。
料理をする後ろで、愛猫ワサビはこんなことになっていた。

 
納豆の帯に顔をつっこみとれなくてもがく

先日の変態仮面といい、アホにもほどがある・・・・・・・・


最新の画像もっと見る