【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2021年2月7日(日) から  2021年2月14日(日)

2021-02-14 13:07:54 | 2021年
日本海側に大雪を降らせた強い寒波の頃とは季節も移り,
春一番も吹き凍えるような寒さの朝ではなくなった。
裏山の足下も確実に春に向かっている。
タンポポ・オオイヌノフグリ・ドングリの芽吹きなど目を凝らして小さな春を探しています。
今週は何が見つかるだろうか楽しみです。02/07




裏山に春
咲き始めか黄色のタンポポ
が咲き出した
何かと気の滅入る世相だけど
小さな花を見るとなんとなくホットする
春の色は黄色 02/07




裏山に春
コナラのドングリが堅い殻を破って
活動を始めた
引き抜こうとしても
もうしっかりと土を掴んで
新芽の赤の色 02/07


02/14 13:07
若い頃スキーを楽しんでいた頃は
この時期の建国記念日の連休近くなると
スキー場の雪も湿った雪になってきた
乾燥した粉雪は1月末までと感じていた
その感覚とおりに次第に春めいて来ています
暖房を入れる時間も少しずつ短くなり
何より日の出が少し早くなって
夕方も明るい時間が延びている
寒さよりも暗いのが一番淋しくい感じます
もう少しもう少し
北の友からのメールには

『明日はきっと良い日になる
 明日はきっと良い日になる
 明日はきっと良い日になる
 唱えて過ごします』
三回唱えると絶対良いことがありますね

まだまだコロナも終息の兆しもありませんが
接種が始まるまで
我慢して頑張るつもりです
皆さんも感染させないように
感染しないように
気をつけてくださいね

最新の画像もっと見る