【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2021年1月31日(日) から  2021年2月7日(日)

2021-02-07 09:44:41 | 2021年
コロナの影響はお寺さんにも現れ、恒例の火渡式も取止めた。
境内に立ち並ぶ屋台やお守りを売るテントも無く、
参拝者を入れず静かな新年の護摩供養法要だったのだろう。
来年はきっと開催されるだろう。それを願って参拝する。
家内安全も。01/31




上に向かって
霊園の坂の途中
上を見上げれば青空にピンク色が映える
広い敷地で一本だけ
大きな孤高の紅梅があった
日の出町大久野 西福寺 01/31




上に向かって
勇壮な火渡りの行事も無く静かな境内だった
参拝後の本堂前の庭には
青い空に向かって大きな銀杏の樹が立つ
日の出町大久野 西福寺 01/31


02/07 09:44
隔日の散歩だけが唯一の外出になった
単調な生活が続いています
歩き慣れた裏山も少しずつ春の気配が感じられる様になってきた
野鳥の囀りも聞こえるようになって
紅梅はもう散り始めている
タンポポも咲きドングリも殻を破って
新しい芽を地中に伸ばし始めています
春はもう少し
コロナももう少し我慢すれば接種も始まりそうです
今が我慢時
気を緩めずに頑張りたい
皆さんも
感染には気をつけてくださいね

最新の画像もっと見る