【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2024年07月07日(日)から 2024年07月14日(日)

2024-07-14 09:06:11 | 2024
他力本願で北からの便りで済ましてしまった。
一度訪れたことがある霧多布。
海岸沿いにポツンと建っていた民宿に泊まった。
そこは何とあのムツゴロウこと畑正憲さんの弟さんの宿だった。
日高昆布は知っていたがラッコまで生息するとは知らなかったな。
北の家族もきっと良い想い出になでしょう。 07/07



北からの便り
十勝平野から
釧路と根室の間まで足を伸ばとす
そこには青い海と白いカモメ
そして海面にはラッコが浮かぶ
霧多布  07/07



北からの便り
霧多布はその名のとおり
濃い霧が多く発生するそして
霧多布湿原には多くの野草が観られる
エゾカンゾウもその一つ
想い出の地霧多布  07/07


07/14 09:06
先週まで猛暑も一段落して
朝夕の気温も27、8度代
本来は暑い気温に入る温度だが
連日の猛暑の身体には涼しく感じられるほどです
27度ってこんなに快適だったのだ・・・・・と感じるくらい(笑)
梅雨も末期でこれから集中豪雨による災害も発生し易い
我が家も二軒先には神社の斜面があるので
気を付けたいが市の防災マップをもう一度見てみよう

最新の画像もっと見る