【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2024年07月28日(日)から 2024年08月04日(日)

2024-08-04 09:27:01 | 2024
大蔵高丸に続いて今週も景信山で富士山が望めた。
毎年この時期は暑さのため部屋に閉じこもってしまうので、
「景信山で朝食を!」を合い言葉に月に一回ではあるが外に出る。
七月は見事成功。
八月も登れるだろうか?楽しみですね。 07/28



景信山で朝食を!七月
もう何度も登っているが 
年間を通して毎月一回はこの景色を観よう!
と上がってくることにした
小さな富士山
1時間強の登りの後のご褒美欲しさに 07/28




景信山で朝食を!七月
夏なので冷たい飲み物とおにぎりと少しのオカズだけ
質素だが山で食べるこの味は美味しい
日陰もあるが敢えて
朝でも強い夏の陽射しの中
いつもの山飯 07/28


08/04 09:29
連日暑い日が続いているが
もう10月の旅行の計画を岳友に案内した
ハガキで場所と日時だけ書いて送ったが
翌日には早速「参加」の連絡が入ってきた
4月に日帰りで集まったが
岳友達もコロナ渦で出られなかった分
早くも谷川岳一の倉沢散策を楽しみにしているようです
一の倉沢の常連さんも数人
数回登攀した人も数名いて
半世紀以上も前の話で盛り上がるのだろう
いつものようにエンドレスでね
それも楽しみかな

最新の画像もっと見る