【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2021年10月31日(日) から  2021年11月07日(日)

2021-11-07 08:56:28 | 2021年
北国の旅では2カ所の観光地を巡った。
時間はたっぷりあるのだがあれこれ出掛けるより、
多くの時間を家族一緒に家の周辺で寛ぐ。
観光は次の機会に五人で出掛ければいいや、
と思いつつ出掛けるなら何処が良い?
ともう思案している自分に呆れる。10/31




展望台から
十勝川温泉街の外れには
十勝平野と日高山脈が望める高台がある
手前には十勝川と河にかかる
白鳥大橋が見え雄大な景色が広がる
滞在したホテルは眼下にあった 10/31




展望台から
40~50kmも信号ので停まること無く
士幌の牧場地帯を走る
牧場の中の一直線に進んだあと
くねくねな山道を上がると
雌阿寒岳から日高山脈まで
雄大な十勝平野が広がる
ここはナイタイテラス 10/31


11/07 08:56
十勝の旅が終わったら
旅の片付けと秋の準備に取りかかるぞ!
と思って出掛けたが
物事は思うようにいかないもので
二人とも体調を崩し家事を何とかするだけで
あっという間に2週間が過ぎてしまった
まあ良いだろう
こういう時も有って、と自分自身に言い聞かせる

カレンダー作り・寺子屋のこと・家の片付けなどなど
明日から少しずつ片づけていきます
インフルエンザにも気を付けながら
ウイズコロナの生活になります
皆さんも気を付けてください

最新の画像もっと見る