【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2022年8月7日(日) から  2022年8月14日(日)

2022-08-14 09:13:59 | 2022
ご近所さんがお孫さんと花火で遊んでいた。
久しぶりに花火などを目にした。いつの間にか夏の楽しみを忘れてしまった気がする。
そういえばスイカも久しぶりだった。
まだ8月に入ったばかり、この先も暑さは続きそうです。
暑さに負けず頑張るぞ! 08/07




花火と言えば夏
8年も前の2月の花火大会
ビールを見つからないように片手に隠し持って
ワイキキビーチの砂浜に座り
夜空を見上げた 08/07



真っ暗闇の海面を白く照らす
冬のアロハフェスティバルの花火
キラキラと輝いた後
光が消えると
海岸は拍手と歓声に包まれた
2014年2月のワイキキビーチ  08/07

08/14 09:13
ワイキキの花火を思い出したが
今年も市内のお祭りは中止となってしまった
それも開催日の直前に・・コロナの影響ですね
花火大会は事前に中止となっていて、日時場所が非公開の
ゲリラ花火だけは打ち上げられたようです
残念なことに我が家からは音も光も見えませんでしたがね
コロナも次第に感染者が減少して来てはいるのですが
それでも都内では2~3万人の患者さん
市内では千人前後もでているので安心できません
9月か10月に旅行をと思っているのですが
これでは航空券の予約も出来ないので困っています
早く落ち着いてくれないかな~

皆さんも
感染には気をつけてください

最新の画像もっと見る