【いつでも最終号】主として トップページのメモや雑記 愚作ホームページの備忘録

トップページの記録&メモ
先週は何だっけ? 先月は何だっけ? ましてや1年前など、とても憶えていません。

2022年7月31日(日) から  2022年8月7日(日)

2022-08-07 09:05:47 | 2022
とにかく暑い日が続いています。
危険な暑さと言われるくらいの暑さなので外出が出来ない。
おまけにコロナ感染も爆発的に広がって、安心していられるのは自分の家だけ。
不要不急の用事ばかりなのが、何よりの幸いです。
このままでは何か寂しい夏になってしまいますね。07/31





雲一つない真夏の空
風もなく蒸し暑い朝に
聞こえるのはミンミン蝉の鳴き声だけ
山の神の木陰で
一休みする 07/31




草が膝下まで伸びた広場を
横切ってベンチに腰掛ける
目の前に広がるのは
緑色の世界
千畳敷の木陰で
ほっとひとやすみ 07/31



08/07 09:05
暑さに加えてコロナ感染の拡大で
安心して外に出ることが出来ません
これ幸いと部屋に閉じこもる時間が増えています
それでも早朝の畑の草取りはほぼ毎日続けて
今朝の日曜日に作業が完了しました
畑に野菜を植えるのは9月に入ってからなので
それまでは掘り起こしたままで
雑草の根の部分をこの強い太陽の陽射して
枯らそうと思っています
それでも根の部分は数割程度しか取れていないと思っているので
それこそ気長に雑草さん達と付き合っていきます

今朝の新聞ではコロナの感染のピークもそろそろだとか
あまり期待はしないが
少し収まれば行きたい所がいくつかあるので
それが出来れば良いな~
それまでは
皆さんも感染には気をつけてください



最新の画像もっと見る