また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

お上りさんの散歩

2007年04月22日 | 出先から


せっかく都内でカンヅメになっているのだから、歩数計のカウントを稼ぐために(笑)、少し散歩してきました。まずは立法の最高機関(ああ、懐かしいフレーズ)、国会議事堂。日曜日は中を見せてくれないのですね。小学生の時に社会科見学して以来だったのでちょっぴり期待していたのですが、残念。



お次は司法の最高府、最高裁判所。ここは玄関前で「勝訴」だ、「不当判決」と紙を持った人が飛び出すシーンはTVで何回も見ましたが、実際の建物を見るのは初めてでした。



天気がはっきりしませんでしたが、時折顔を出す日差しが新緑を浮かび上がらせて、静かな休日の都心での散歩を心地よいものにしてくれました。


最新の画像もっと見る