また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

2,500万分の1

2007年04月14日 | クルマ

VW Golf 25M campaign-Volkswagen Interactive

Golfが生産累計2,500万台を突破したそうです。もっともこの数字が出たのは先月だったので、たぶん何かのメディアでニュースを知りながらBlogに書こうと思いながら忘れていたようです。

Golfというクルマはすごいんだろうなぁと単純に興味を持ったのは、クルマの免許を取る前に読んだ「間違いだらけのクルマ選び」であることは間違いないので、徳大寺有恒氏の刷り込み力はさぞかし強力だったのだと思います。ちなみにWikipediaによる氏の項を読むと、何度も何度も「間違いだらけ・・・」を読み返した遠いあの日を思い出します(笑)

まあ、氏の影響力は日本国内のごく一部だったかも知れませんが、Golfというクルマの存在が20世紀の最後の四半世紀のクルマ作りに与えた影響は大きいと思います。そういう意味では一度はGolfというクルマのオーナーになっておいたのは、私の中の「クルマ史」の中でも大きな事だと思います。

このままずっとGolfのオーナーでいようとは思いませんが・・・そう、まだまだ乗りたいクルマがたくさんある欲張りなんです(笑)

最新の画像もっと見る