また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

これは売れるんじゃない?

2006年11月01日 | カメラ

キヤノン:PowerShot G7

これは売れるんじゃないかなぁ。同じようなスペック(光学式手ブレ補正、マニュアル撮影対応)でPanasonicのDMC-LX2があるけれど、コンパクトデジカメにマニュアル機能を求めるユーザーって、いかにもカメラですってデザインの方がウケが良いような気がします。光学式手ブレ補正機能をコンパクトデジカメにいち早く取り入れたPanasonicの功績は大きいけれど、今回ばかりはキヤノンの勝ちかな。DMC-FX01ユーザーの私のハートが、さっきから揺さぶられっぱなしです(汗)

冷静に考えると、ワイド端が28mm相当というLX2ならではの売りもあるのですが、LX2には光学式ファインダーがありません。また、マニュアルの設定もメニューを見ながらの設定なので、直感的に操作するのは結構しんどそうです。とはいえ、ここまでくると個人の好みの世界になってしまいますね。

デジタル・家電 ‐ ポータブルデバイス ismコンシェルジュ:荻窪圭 : レトロモダンな本格派Powershot G7

最新の画像もっと見る