また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

これ観ます

2007年11月06日 | 出先から
週末にいろいろ動きがありましたが、それはまた後ほどとして、今日は代休です。まずは楽しみにしていたこの映画を観ます。

-----追記-----
舞台が私の生まれた年なので、物心付いた頃の原風景とは少し開きがあります。それでも懐かしい物はたくさん出てきます。ローラー式脱水機(絞り機?)付きの洗濯機、画面の四隅が丸いテレビ、冷蔵庫・・・ナショナル坊や(そんな名前だったっけ?)の人形も懐かしい。そしてネタバレしたくてうずうずするほどのオープニング。

わざとらしいお涙ちょうだいシーンも気になったけれど、初作を楽しめた方なら安心して観られる作品ではないでしょうか。でも、もし「続々」を作るなら、思いきり時代を進めた方が良いかも。子役がキーとなる映画は「ハリー・ポッター」シリーズを初めとして、長期にわたってシリーズ化するのはかなり無理があります。

最新の画像もっと見る