また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

北進中(追記あり)

2007年03月17日 | 出先から

今月のカンヅメはちょっと遠い。なんとなく旅行気分で、良い気分転換になっています。


---追記---
「北進中」のまま止まっていました(汗)。ちゃんと北の果てに行く前に下車し、カンヅメを済ませてから南進して帰宅しております。



ツーリング中らしいバイクを恨めしそうに眺めながらたどり着いた先は群馬県の高崎市でした。行くまでは高崎が「音楽の街」と呼ばれているのを知らず、「川崎市のパクリじゃん」なんて生意気を言っておりました。

でも、このように駅の自由通路をストリートミュージシャンに開放しているのは素晴らしいことだと思います。こういう草の根活動を続けてこそ「音楽の街」に成長するのだろうなぁと感心させられました。うかうかしていられないゾ、川崎市(笑)



寝付けないままに宿の部屋から高崎駅のホームを見下ろすと、ちょうど急行能登が停車中でした。そしてその周りには大勢の鉄ちゃん(鉄道ファン)の姿が・・・、深夜1時を回った時間なのに異様な光景でした。

でも、考えてみたらこういうボンネット型の電車って見なくなりました。鉄ちゃんが追いかけるのも無理ないかも知れません。私が子どもの頃には当たり前のように走り回っていたのになぁ。なんせ「こだま号の絵を描いて」と言われたら、まず間違いなくこのスタイルの電車の絵を描いていた世代ですから(汗)。

最新の画像もっと見る