また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

PowerShot G7で遊んでみる

2006年11月30日 | カメラ


11月になったと思ったらもう月末です。森高千里じゃありませんが、「ホントに早いね♪」です(古っ)

なかなか紅葉しないなんて思っていた街並みも、昨日気付けばもう裸樹状態で、すっかり冬の景色になっていました。昨日の暖かさとうって変わって今朝はそれなりに冷え込み、鉛色の空と共にそれらしい雰囲気です。



PowerShot G7にはご多分に漏れずシーンモードがついています。その中に「新緑・紅葉」モードというのがあるのに気付きました。出勤途中に早速使ってみたのですが、シーンモードでも全くのお気楽モードではありませんでした。普段は絞り優先モードで使っているのでISO設定を80にセットしていたら、それがそのまま反映され、1/4というとんでもないスローシャッターになっていました。こうなるといくら手ブレ補正が付いていても限界です。ご覧のようにブレブレ写真になってしまいました。

色味も赤が強調されすぎて、私の好みからはかなり外れています。まだまだ使いこなせるようになるまでは、トライ&エラーの繰り返しになりそうです。

Canon PowerShot G7 PSG7


最新の画像もっと見る