また大人げないことを・・・

いい歳こいて物欲まみれの日々
いい加減にしなさい>>自分

ヌラヌラとシャリシャリ

2007年10月02日 | 映画
はい、「エリカ様事件」で話題のあの映画です。もっともチケットを購入したのは公開前だったので、あのような騒ぎになるとは思ってもいませんでした。

沢尻エリカがどうのこうのじゃなく、万年筆がかなり大きな役割を担っているという前評判を聞いて楽しみに待っていたのですが、なんだか期待外れの内容でした。「ヌラヌラと書ける万年筆」を探し、ようやくその一本に出会ったのに、試筆ではシャリシャリ、カリカリと、聞いている方がハラハラするような音を立てながら書き殴っていきます。エンドロールには「趣味の文具箱」の名前まで出てきたのに、品物の提供だけで演技へのアドバイスとかはしなかったのかなぁ。

あ、それなりにぐっと来るストーリーなので、ハンカチはご用意した方が良いでしょう。私は平気でしたが・・・(笑)



そうそう、いつも行くシネコン(109シネマズ)はポップコーンを紙袋に入れて出すのが気に入りませんでした。やっぱり映画館で食べるポップコーンはカップに入っていないと雰囲気が出ません。何より紙袋だと音が気になって、いつも上映が始まる前に慌てて食べきってしまう小心者の私には、ありがたい変更です。

最新の画像もっと見る