ローダーに積まれてやってきた代車は、Vitzでした。先代のVitzには何回か乗ったことがあるのですが、現行モデルは初めてで、ちょっぴり興味深かったりします。でも、「エマージェンシーアシスタント」の規約だと同クラスのレンタカーを出すとなっていたはずなのに、GolfとVitzじゃ、2クラスは違うよなぁ。ま、センチュリーだセルシオだってクソでかいクルマを出されるよりはマシか・・・(そんなモノが出てくるわけない)。
それにしても担当者のいきなりの退職やら(未だに新しい担当からはあいさつ一つもない)、ここのところの不調やら、今回の「約束破り」やらで、VWに対するネガティブなイメージが一気に膨らんできたのも偽りのない思いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/a8/4b7f1822659d05d64dfbecec0d7f1a46.jpg)
先代以来のセンターメーターは、現行モデルにも引き継がれています。ただしデジタルメーターだったのが、オプティトロンのアナログになっています。初代ソアラのデジタルメーターに胸をときめかせたミーハー者ですが、スピードメーターのように瞬間のデータを感覚的に読み取るには、アナログメーターが正解ですね。独特の縦長センターダッシュは、やっぱり面白い造形。慣れるまでは違和感を感じますが、スペース効率上はこれが正確なのでしょう。
四輪車では初めてのCVTだし、異様に軽い電動パワステもGTIと比べると大きな違和感になっていますが、これを機会に日本を代表するコンパクトハッチの出来をたっぷりと味わってみるつもりです。
それにしても担当者のいきなりの退職やら(未だに新しい担当からはあいさつ一つもない)、ここのところの不調やら、今回の「約束破り」やらで、VWに対するネガティブなイメージが一気に膨らんできたのも偽りのない思いです。
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先代以来のセンターメーターは、現行モデルにも引き継がれています。ただしデジタルメーターだったのが、オプティトロンのアナログになっています。初代ソアラのデジタルメーターに胸をときめかせたミーハー者ですが、スピードメーターのように瞬間のデータを感覚的に読み取るには、アナログメーターが正解ですね。独特の縦長センターダッシュは、やっぱり面白い造形。慣れるまでは違和感を感じますが、スペース効率上はこれが正確なのでしょう。
四輪車では初めてのCVTだし、異様に軽い電動パワステもGTIと比べると大きな違和感になっていますが、これを機会に日本を代表するコンパクトハッチの出来をたっぷりと味わってみるつもりです。