goo

ワールドカップ大詰め

いよいよワールドカップサッカーが大詰めを迎えています。今夜(明日未明)に3位決定戦と、10日未明に決勝が行われます。

私の3決の見所をお知らせします。

①日本の上川さんが、3決の主審を務めることになりました。副審(線審)の一人も日本人です。初の快挙。是非、公正的確なジャッジを期待します。もともと日本人は、何事にもブレない公正な判断に向いていると思っていますし、是非、そういう点で国際貢献をしていってほしいと思っています。特に日本の若い人に、見習ってもらって後に続く人格が育って欲しいと思っています。サッカーの技術ではなくて、人間性の問題だと思うからです。

 ②ドイツの活躍です。準決で負けたものの、開催国の意地を見せて欲しいです。注目選手はバラックのリーダーシップ性。熱い中にも冷静にしつこくまとめることができるか期待したいです。そして、クローゼの得点。得点王になるのでしたら、是非、得点して欲しいものです。(現在2点差の一位。)キーパー・カーンの交替はあるのか。見所満載ですね。問題は出場してくるかというところ。最後となると思われるフィーゴなどベテラン陣の活躍を見たいです

③もし、ドイツにPKがあったら、ポルトガルのキーパー・リカルドの反応をもう一度見たいです。ジダンとの対決も、完璧なシュートにもかかわらず、あと一歩。指先は触っていたのではないでしょうか。キッカーが蹴ってから反応するキーパーとしては世界一だと思います。あの一点で、敗退が決まったのも皮肉です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 境内掃除 イタリア優勝 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。