goo

アゲハのデュエット

本日は二頭の蝶の遊ぶ姿をウオッチングしました。

動きが速くてなかなかピントを合わせることができません。一眼レフの軽い望遠気味で連写モード、数十枚のうちの1枚がやっと使える程度です。

空を飛ぶ二頭のアゲハ

おやっと思ったのは、二頭は種類が違うのです。逃げるのが黒いアゲハ。たぶんモンキアゲハでしょうか。追いかけるのはなかなか判りませんでしたが、写真を見るとどうやらナミアゲハまたはキアゲハのようです。種類の違う蝶どうし。喧嘩して追いかけているのか、好意を寄せて追いかけているのか分かりませんが、とにかくずっと空を駆け回っていました。疲れないのでしょうか。

 

 

 

今年は例年に比べて蝶の動きが活発です。
アカボシゴマダラ・ツマグロヒョウモン・ナガサキアゲハなどの姿をまた見てみたいです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 生きる力 37回忌法要 »
 
コメント
 
 
 
すごい! (サエ)
2008-05-11 03:06:00
すごーい!!

こんな2匹で飛ぶ姿を撮影出来るなんて!

すごい~!!

可愛い~
 
 
 
→サエちゃん (tera)
2008-05-11 14:09:18
結構難しいです。デジカメだからできる技です。

最近、いろいろなチョウチョ、沢山いますよ。気候の関係でめずらしい種類が増えているみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。