goo

菊終盤

菊の栽培もいよいよ終盤です。

今日は寒い日となりました。昨日は、雨で出来なかったので、本日、花弁の台座を取り付けました。急に涼しくなったので、開花が早まりそうです。

 

今年は蕾が小さくて気になりますが、どうなりますでしょう。この台座と支柱三角補助具を取り付けて、一応手間のかかることはおしまいです。あとは、水の調整、殺虫・殺菌の管理、他の花芽の摘果を行い、台座の輪の調整くらい。ひと段落です。
今年は台風に遭遇しなくて良かったです。
本格的に満開を迎えるのは、来月の一週くらいでしょう。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« いじめ問題 新庄引退 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (minomushi)
2006-10-27 09:22:15
丹精こめた花が見事に咲き始めましたね旅行のときに苦労話を聞かせてください
 
 
 
→minomushiさん (tera)
2006-10-27 10:44:44
いつもお世話になります。皆様のお陰で、今年もどうやら咲きそうです。ここのとこ急に冷え込んできましたね。

旅行近づいて来ました。風邪に注意しましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。