高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

恩返す。

2010年12月06日 16時46分22秒 | 日記

みなさんこんにちは。


ここ最近ブログ滞っていました。


色々報告したいこともありましたが、何かこう2、3日書くのが遅れて古いネタのブログを書く気になれないのが本音です。


 この時期、皆さん特にお忙しいですね。特に私たちの働き世代を見ていると目がヒクヒクしてたり、クマが出来たりと。お疲れ様です。


 さて、昨日は高知市内の宴会をキャンセルし、翌日の東京出張を延期して急遽、土佐清水市へ。


 参議院選挙で大変お世話になった方が亡くなられ、胸が詰まる思いで通夜と告別式の両方に出席すべく言って参りました。


 通夜が終わった後、これまた参議院選で大変お世話になり、そこからの親しいお付き合いをさせていただいている歯科医師の先生の自宅で宿泊。ありがとうございました。


翌日、告別式までは時間があったので挨拶回りを開始


途中途中で土佐清水市内で数か所の広報活動


 



まだ、寝てます。


 



起きてきました。



移動販売を目撃。もちろん寄っていきます。


 



おいしいみかんを買い、ごぼうをどうしようかと皆さんと話していたら、


「買おちゃお。買おちゃお。」とありがたい。


つづいてどうしても気になっている「これ」を作っている現場に


↓ ↓ ↓



「これ」すごいんです。以前土佐清水でもらってはまりまくりました。


お好みのお醤油をこれに入れてしばらくすると土佐清水市自慢の最良の「ソーダ節」が効きまくり、最高の味になります。


さらに何度でも醤油を入れれば2年間は使えるそうです。


本当にこれはお勧めです、


製造者は「中亀商店」 土佐清水市以布利。


販売者は「ウェルカムジョン万カンパニー」土佐清水市天神町。



早速、突撃取材。素敵な方々が丹精込めて作っていました。知り合いでした。


 


 



◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキング



◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro


最新の画像もっと見る