高野 光二郎です !!

高知県選出の参議院議員として、国の実情を地方の視点から綴って参ります。

現状打破 !

2010年12月04日 17時44分49秒 | 日記

今日は久しぶりの快晴 とても気持ち朝でした。

国道55号線を一路東へ

 目的は、室戸市。来年の4月に県議選立候補を予定している「弘田兼一氏後援会事務所開き」へ。

途中、奈半利町や田野町、安芸市を廻ります。

真新しい事務所に到着。大きくはない物の機能的で綺麗な事務所。

参院選でお世話になった方々たちとがっちり握手。

東洋町の漁協役員の方から「今年は魚が捕れん。去年の三分の一だ。」と

県東部では、漁業で生計を立ててている方々が多く、自然まかせでもある漁業は第一次産業の中でも特に厳しい状況をよく聞きます。

さすが室戸。お供えは普通の鯛ではなく、金目鯛。

 

中谷元衆議院議員をはじめ多くの支援者が参加され、

 弘田兼一氏は、「正直、この4年間は私にとってつらく、厳しい日々でした。(前回の統一選にて残念ながら惜敗。)しかし、皆様から頂いたご支持の重さと、以前にましての温かい言葉が大きな支えでした。」と。

 弘田さんは、この4年間、地元で政治活動を積極的にされ、ほぼ毎日街頭で演説をするなど、地元の小学生からは「ピンクのおじちゃん」としても呼ばれ、真面目で真摯な活動は、確実に市民、町民が見ています。

頑張りましょう。

 

 

◆まっしぐらに「ポチっ」とお願いします。◆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

◆Twitterでリアルタイムに活動報告しています◆
◆ぜひTwitterでの「フォロー」をお願いします◆
http://twitter.com/takanokohjiro


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (弘田の事務局長)
2010-12-05 21:39:08
先日は、遠路ありがとうございました。

挨拶の人選では、色々と言われましたが、自分は、初めっから、高野さんに決めていました。元気で歯切れの良い応援で、弾みをつけていただきました!ありがとうございました!
これからも、ご指導よろしくお願いします。
返信する
Unknown (事務局長様。高野です。)
2010-12-06 16:20:30
こちらこそありがとうございました。

支援者の皆さんも弘田さんや事務局長と同じく、純粋でまっすぐな方たちばかりですね。

こちらこそご指導よろしくお願いします。
返信する