続 『とろ』のトロント奮闘記

カナダ人の旦那(相棒)&生粋日本人のワタクシ(とろ)プラス猫(Bobo)のトロント生活

Camp 2015 Esker Lake 3

2015年08月12日 | Camp

毎朝食べたのはこちらのBreakfast

ビーンズ、スクランブルエッグ、ポテト&ベーコン。(料理は相棒担当)

見た目よりもおいしいのよ。

3つのうちの2つのトレイルを歩いてきました。3つ目のトレイルは本格的で、全部回るには2日間必要って書いてあったから諦めたんです。

1つ目。Recreation Trail。

一番簡単なトレイルで自転車も通行可能

きっと毒キノコだろうね

2つ目。Lonesome Bog Trail。

ムースは、見れませんでした鹿の糞は見かけたんだけどね。

誰も歩いてません。本当に静かなんです。

Bogなので、木々があまり育ちません。

何が見えますか?

ギースいるの見えるかな?多分巣があるんじゃないかな?

ブルーベリーがたくさん。

このエリアには生物を食べる植物が生息しています。土壌が良くないので栄養を取れないから虫を食べるのだ。

この写真のがその植物。Life of Pieみたいだね。

ボードウォーク。

この木の枝、酸性が強くて、枝を落とすとほかの植物が育たないの。

このBogの周りを1周してきました。

とろ達以外、誰もトレイルを歩いていなかったよ。

トイレもシャワーも全然混んでいなくて、どこに居てものんびりできました。

人口密度が低いのは落ち着くもんだ。


Camp 2015 Esker Lake 2

2015年08月11日 | Camp

さて、無事に7時間のドライブを終えてキャンプサイトに到着しましたが、なぜにここまで遠くへ来たのでしょう?

とにかく、静かな自然がいっぱいの所に行きたかったから。

トロントから数時間だとパーティーをしにやって来る人がいるので夜遅くまでうるさかったり、トラックの通る音がうるさかったり。。。

このEsker Lakes Provincial Park、グループキャンプサイトが離れたところにあり、個人のキャンプサイトは本当に静か。

そして、今までいろんなキャンプ場に行ったけど、こんなにプライバシーがあるところは初めて

隣、向かいには木がうっそうと茂っていて人の影は見えないし、話し声も殆ど聞こえないの。

テントを立てている間、Boboは車の中から見ていたのですが。。。

外に出てみた。

広げたテントにも座ってみた。

テント、完成。

周り中緑です。

キャンプサイトをちょっと散歩してみた。

きれいな湖。

ブルーベリー。今年は天候が悪くてあまり生っていないらしく、クマが食事を探し求めているらしい。

夕飯はBBQチキン

Boboはキャンプサイトのパトロール。

BoboからのOKがでて、とろの膝の上で休憩中。

お天気が良かったので、焚火を簡単におこせました。

毎晩、とっても静かな中で焚火を楽しめました。

ワインを飲みながら焚火を眺めてゆっくりする至福の時


Camp 2015 Esker Lake 1

2015年08月10日 | Camp

8月6日(木)、早朝出発してキャンプに行ってきました。

3時半起床予定が30分以上寝坊してしまい、出発は5時になりましたが、順調に7時間ほどのドライブになりました。

薄暗いHighwayはまだ混んでいなくてスイスイ

朝焼けがきれい。

靄もかかって更に幻想的。

不思議な形の雲

朝焼けと靄って早朝って感じします。

7時間のドライブに付き合わされたBobo、特にストレスを受ける様子もなく私の手を枕に寝ています

とってもいいお天気に恵まれたよ

最初、7時間のドライブ大丈夫かなと心配していましたが、この状態です

頭すりすり。

目が覚めるとウロウロ。

移動中、トレイもちゃんと済ませ、余裕のBobo。

さすがに6時間過ぎたあたりから飽きてきたのか?ミャーミャー鳴き始めましたが。。。

無事、EskerLakesに到着しました。

キャンプの様子は次回に続く。。。

 


Camping 2015 - Tea Lake Bobo -

2015年07月02日 | Camp

昨日、7月1日はカナダデーで休日でした。

オタワはすごい雨だったようですが、トロントは結構過ごしやすい一日で、パティオへ行ってまったりしてきました。

さて、今日はキャンプの最終回。

Boboの写真がこれでもかーっていうくらい出てきます

未だに猫をキャンプに連れて行くなんて、それもテントだなんてって言われますが、一番EnjoyしているのはBoboたんです。

散歩から戻ってくると、テントの中でひとりお留守番しているBoboはこの有り様

テントの中に入ってみると、、、

チラッとこっちを見て、すぐに寝てしましました。

一緒にお昼寝をしてて、横を向くと、とろの隣でぐてーん

かなり深い眠り

お腹出しまくり

こちらはいつもの寝姿。

最終日のディナーはししゃもに白身魚のステーキ、巨大シイタケ。

夕食後は焚火をしてまったり。Boboも参加。

一旦テントの中に戻したけど、ミャーミャー鳴いてテントを叩くので、もう一度外に連れ出しました。

そして、3時間ほどとろの膝の上でゴロゴロしながら横になっていたのよ

カメラを向けられるのが嫌いなBobo、こんな顔になっちゃいましたがツーショットが撮れた

土曜日の朝、すべてを片付けて戻ってきましたが、この後、キャンプをしている人がかわいそうなくらいずーっと激しい雨でした。

トロントへ戻る前、相棒姉さん宅でプールパーティー&BBQがあるので立ち寄った。

もちろん、怪しいお天気の中、途中から激しい雨が降りましたが

Boboは相棒両親宅でDexterと一緒にお留守番。

Boboのキャリーバッグが大好きなDexter、早速中に入ってました。

ちょこっと雨が降ったり、夜は寒かったり、蚊にたくさん刺されたりで完璧なキャンプではなかったけど、今シーズン初にしては上出来。

8月には7時間ほどのドライブをしてキャンプに行ってきます。もちろん、Bobo付き。

キャンプ、疲れるけど、大自然の中で過ごすって最高の癒しです。


Camping 2015 - Tea Lake Canoe -

2015年07月01日 | Camp

金曜日、とてもいいお天気に恵まれ、この日は、カヌーを楽しむことにしました。

1日レンタルして漕ぎ出したのですが、、、今まで、こんなに大きくてラフな湖でカヌーをしたことがなかったので、クタクタになりました。

Joe Lakeの方へ向かうと、カヌーでしか入れないキャンプサイトに辿り着きます。

とろ達は、Potter Creekへ向かいました。

Potter Creek方面は、波が穏やかで、漕ぎやすかった。

殆どの人がJoe Lakeへ向かったので、とろ達以外には2組と出会っただけ。

黄色い蓮の花?

ホント、のどかでした。

3時間、漕ぎ続けたよ

波が激しいし、休憩できるような場所も殆どないし、ここまで真剣にカヌーを漕いだのは初めてでした。

次回は、Bobo特集。


Camping 2015 - Tea Lake 2 -

2015年06月29日 | Camp

夕飯の後は、夕日を眺め、、、

ピンク色に染まる空と湖を眺め、、、

自然の美しさに感動

明け方から雨が降り、かなり気温が下がって寒くなりました。

Boboはとろにくっついて寝ていましたが、とろが起き上がると、とろの枕の上で寝てました。

とにかくうるさいくらいに鳥の鳴き声がすごい。

こんなきれいな黄色の鳥もいたよ。

トンボもあちこちにいた。

お昼頃まで結構土砂降りで、テントの中は濡れてくるし、頭痛はしてくるしで、ほとんど何もできない1日でした

2日目の夜はチキン串焼き。

コーンがすごく甘くてうまうま。

この日も焚火を真っ暗になるまで楽しんだ。

この日の湖は、とっても穏やかで、鏡のよう。。。

靄もかかって幻想的でしたよ。

次回は、本格的カヌーについて


Camping 2015 - Tea Lake -

2015年06月28日 | Camp

無事、3泊4日のキャンプから戻りました。

今回は、アルゴンキンパークにあるTea Lakeキャンプサイト。

いつものようにBoboと一緒です。

移動中のBobo。

車での移動にもすっかり慣れて、3時間ちょっとのドライブも平気です。

こちらがTea Lake。

紅茶色に見えるのでこの名が付いた。

今年はBoboに新しいハーネスを購入したのだ。

全く気にする様子もなく、キャンプサイトを歩き回る、歩き回る。

とろの膝の上にも登ってきて、この顔です。

今回はキャンプファイヤーがものすごーく簡単についた。Woodがいい感じに乾燥してました。

ディナーはステーキ

お供のワインは、Burning KilnワイナリーのHarvest Party。とってもおいしい

まだまだ続く。。。


Silent Lake Bonnie's Pond Trail

2014年08月26日 | Camp

今日は最高気温、30℃になりそうなトロント。誰もが今年は夏が来ないうちに冬になると思っていたので、ちょっとうれしい。

さて、キャンプ報告も今回が最終回。

3kmのBonnie's pond trailの様子です。

駐車場にはとろ達以外に1台の車しか止まっておらず、本当に静かだった。

池沿いを歩いていきます。

途中沈みそうな場所を歩くと、小さな岩からできた島があったり。

異常にまっすぐのびてるキノコを発見したり。

別の角度から池を眺めたり。

坂を登ったり、降りたり。

Trailについているこの青色の目印をもとに歩きます。

登り切った頂上から見えるのは、Silent Lake。

この下、岩の断崖絶壁。。。

歩いた後は、やはりアイスクリームが食べたくなる。。。

キャンプ場には売っていなかったので、15分車を走らせてGet!

これで、Smallサイズ

でかすぎ

翌日から雨予報になっていたので、早朝に起きて、テントが雨にぬれる前に片付けて帰るはずでした。

が、相棒の体調が悪くなり、片頭痛に嘔吐

しばらく様子をみて、相棒はテント内で寝て、とろは一人で朝から最後の焚火をしてました。

お昼近くになり、とうとう雨がぱらつき出したので、大急ぎで片付け。

とろがほとんど一人で片付けた まっ組み立てるより片付ける方が断然楽なので。

最後は、大変な状態になりましたが、とっても楽しいキャンプでした。

今度はポップアップテントのキャンピングカーを買いたいねーなんて夢のようなことを話してます

お天気に恵まれてよかったよ。

 


Silent Lake Canoe 2

2014年08月25日 | Camp

カヌーを24時間レンタルしたので、今回は本当に長い時間カヌーを楽しみました。

本当は、早朝に出て、Wild Lifeとの遭遇を夢見てましたが、、、夜中の2時まで騒いでいるキャンパーがいて眠れず、早朝から活動するのは無理だった

Silent Lakeにはいろんなところにカヌーをつけれる場所があり、途中休憩しながら漕ぐことができます。

本当に静かで、湖のど真ん中にいても、岸にいても、人の声が響いていたり、きれいな鳥の鳴き声が響いてます。

湖の周りには6時間ほどかかるTrailがあり、食料、水、日焼け止め、服装、靴など、完全な状態で出発してくださいと注意書きがあるくらい。

もう少し長く滞在するなら挑戦していたけど、今回はこのTrailはパス。

でも、カヌーで途中、途中に立ち寄り、Trailの様子を垣間見ることができました。

下の写真、右上の黒い点、相棒です。

島に下りて、早速泳いでます。私は、、、水が冷たすぎて無理。

この景色をぼーっと眺めながら、フルーツを食べるって幸せ。

近くて水遊びしていた男の子、「このままここにずーっと何年も住みたい」と言っていて、お母さんに「あんた、本当に今日はよくしゃべるねー」って言われてた。どうやら、大自然に相当興奮してました

キャンプに行ったらカヌーをしないとなっ


Silent Lake Bobo

2014年08月23日 | Camp

今回の食事、あまりものが出て無駄になってしまうものが結構ありました。

もともと大量に食べる二人ではないので、そんなに持っていく必要ないんだけど、ついつい持ち込みすぎる。。。

キャンプではやはり、BBQがメインになります。

セントローレンスマーケットで購入した串。

ホタテが驚きのうまさでした。

昼間は過ごしやすいんだけど、とにかく夜、明け方が寒い

Boboもとろにくっついて寝てるんだけど、気温5℃だった夜は、ブルブル震えてた。

なので、抱え込んで毛布で包んであげました。

そりゃ寒いので、キャンプファイヤーで温まらないと眠れない。

日本式のBBQもいただいた。

ビーフもポークもPat(コリアンスーパー)で購入。臭みがなくておいしい。

コーンは蒸し焼き。甘くてうまいっ。

毎晩、相棒と二人で焚火をしながら、お酒飲みながらしゃべっていると、「僕も仲間に入れてくださーい」とBoboが鳴きながらテントを擦るのだ。

火を恐れることなく、とろの膝の上でかなり長い間座ってました。

とろの頭のHeatがいいのか?必ず私の枕に登ってきてお尻をぎゅっぎゅっと押して私の頭を移動させるの。。。

このお方が一番規則正しい生活を送り、食欲満点、お通じ快調。

未だに相棒の友達や同僚は猫とキャンプでテントに泊まるということが信じられないらしい。

誰もが、どんな風に過ごしているのか気になるそうな。

ということで、こんな感じです

ストレッチしまくり、お昼寝しまくり、脅えてる様子はなかったよ。

お決まりの、キャンプゲートでの記念撮影。

ちょうどでっかいトラックが通り過ぎ、Boboはそっちに気がいってますが。。。

寒い夜、Boboが居てくれて本当に助かった。