鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

今日こそ・・・

2021年10月01日 | 翡翠
*5波で終わろう新型コロナこれはみんなの願い

昨日のコメントのお返事にも書きましたが、脳外科が混んでて何時間待ちなのか、

想像もつかないほどでしたので、受診は諦めました(^_^;)

その代わり、今日は違う病院へ行く事にしました、痛みを和らげて頂けるかも(笑)

予約を取らない病院って、まだまだ多いのねぇ~(^_^;)

胆石でお世話になってる内科は予約制なので、本当に待ち時間がないです。

感染リスクも少なくて助かってます、脳外科は待合室に隙間がないほど、

沢山の人が来てました、待つ事よりも人の多さが怖くて、受付もせず帰りました。



フィールドの彼岸花は、一度も撮らずに終わりそうです(^_^;)

頭痛が緩和出来たら、直ぐにでも行ってみようと思ってます(*^^*)


※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。










アニメを作りましたが、遠い所なので見辛いかも・・・クリックしてみてね。


離れてるから撮れた写真でしょうね。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

今日の野鳥は雲雀さんです(^^)









この時期はチャリでウロウロすると、色んな鳥さんに会える時期なんだけどねぇ~(^_^;)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう9月が終わっちゃうね | トップ | 一体何処が悪いんだ? »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2021-10-01 06:19:22
まだ、本調子には戻らないのですね
病院で待っているだけでも具合が悪くなりますよね
爺も混んでいたら諦めて帰ってきます
返信する
おはようございます! ()
2021-10-01 06:20:43
アニメ、いいですねぇ~
遠くても全体が見えてこんなの好きだなぁ~
上手にできていますね!

雲雀さん、たか~いお空でピーチクパーチクと
鳴き声しか聞いたことがありません。
可愛いですねぇ~
砂はらいの画像は超かわゆ~い!

今日こそしっかり診てもらって頭痛が解決
できますように!
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-01 06:40:14
ヒバリちゃんは春先によく鳴いて飛翔姿をビデオで撮らせて貰いましたが今は道端とかで砂遊びをしてるのですね〜♫
稲刈りが終わった朝活散歩道をまた歩いてみたいと思いました。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-10-01 07:42:03
ひばりも砂浴びをするんですね、初めて見る光景です
今朝は暗く雨です、これから午後にかけて台風が
接近するようで暴風域ががち被くようで被害が出ないよう
願ってます。
返信する
十分に検査を (ふーちゃん)
2021-10-01 09:07:33
ベルさん
心配しています
頭痛が今も続いているとは!
しっかり再検査することが
肝心ではと思います
辛いでしょう
高血圧でもないことは
安心ですが・・・

友人に片頭痛持ちがいますが
それとは違うのですよね

健康があり活動がなされます
本当にお大事になさってくださいますように・・・
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-10-01 09:40:30
予約なしですと1時間待ちが普通です。
頭痛 原因がわかるといいのですがね
お大事に
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2021-10-01 10:14:27
大きな病院は今では予約制になっていますが、それでも
待ち時間は1時間前後です。
個人の小さな病院は余り待たずに診察して頂けますね。
けど最近は「コロナ鬱」で心療内科は患者さんが多くて
2時間以上待っていますよ。
私も季節の移り目の時には頭痛がしています。
返信する
こんにちは! (のり)
2021-10-01 12:16:40
こんにちは!
僕も時々偏頭痛で薬飲んでます。
市販の痛み止めでは効かないので2か月に1回くらい薬もらいにいくのですがいつも混んでます。
昨日も初診の頭痛の方が良くやってきてました。
早く原因がわかると良いですね。
お大事に。
返信する
こんにちは (noratan)
2021-10-01 13:32:46
 「予約したのに待たされた」と不満タラタラの御仁が居ますが、
予約システムでない病院は更にひどいですね。
頭痛が治るどころかひどくなりそうです。
明日は、秋晴れのような気分爽快になっていることでしょう。
返信する
今日は (ktemple)
2021-10-01 15:09:59
曼殊沙華とカワセミさんの色々の姿
興味深く拝見させて頂きました。
実は我が家でもヒバリの鳴く声は聞こえるのですが
小生そのヒバリを見たことが無いのです。
鳴き声と比べて、姿は地味ですね。
返信する

コメントを投稿