鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

寒過ぎですなぁ~

2022年02月06日 | 翡翠

予報通り、寒い一日でしたねぇ~家から一歩も出ずでしたよ(^^)

かと言って何をした訳でもなく、一日が終わりました(笑)

雪もチラホラ舞いましたが、写真には撮れませんでした。

一応カメラを持って玄関まで出ましたが、撮れるような雪では無かった(ー。ー)

直ぐに止んだ様でした、今日もまた昨日と同じ気温ですから、

カメラだけは用意して置きます、こんな時はフルサイズカメラですね📷


※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。














先日、フィールドに年配の男性が来て、いきなりカワセミの写真が欲しいと・・・

今まで、何人かの方に頼まれましたが、はがき程度のものは、

家で簡単に印刷できますから、差し上げた事は有ります。

でもA4に焼いた写真が欲しいと言われて、知らない人にハイどうぞと言う訳にはねぇ~

画像を差し上げる事は問題ないけど、どんな物がいいのか分かりませんからね。

自分で写真屋さんへ行くので有れば、いくらでもUSBメモリにコピーしますけど、

そんな事はご存知無さそうな方でしたので、何も言い出しませんでした。

それで良かったのかなぁ~って、心に引っかかってます(ノ_-;)ハア…

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

余りにも寒いと、ちょっと温かくなる写真をと思いましたが、大したものはない(笑)







フィールドで見付けました、少しだけ春を感じられたかな(*^^*)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接種日までは大人しくします | トップ | 今週は二桁気温が多いね »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-02-06 05:16:09
雪景色、ダメでしたか
滅多に無いチャンスでしょうから
今日に期待しましょう
返信する
おはようございます! ()
2022-02-06 05:28:26
翡翠のいろいろな表情を撮られてそこにコメントが
それぞれに書かれているのが面白くて、
絵にピッタリのことが書かれているので
思わず笑ってしまいます。
毎日の文字入れ、大変ですねぇ~

オオイヌフグリと星の瞳とはずいぶんと
違いますねぇ~
星の瞳にしてあげたいなぁ~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-02-06 06:53:43
ポツンと赤い実が・・・かわいいですね♪
ぽち2つ
返信する
おはようございます (いま一歩)
2022-02-06 07:49:28
ボランティア先の広報紙を作らなきゃと思いつつ
明日が明後日に(笑)原稿が億劫、一人だけの好捕し作り
好き勝手に出ますがいまいち気合が貼りません(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2022-02-06 09:22:45
物凄く寒いですよねえ。
そちら雪は降らなかったですか?
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-02-06 09:41:22
写真がほしいと言われても困りますね
ヒューマン データを送り 選んでもらいプリントしました
返信する
Unknown (エル)
2022-02-06 11:24:11
こんにちは。
2コマめのカワセミさん、水浴びでもしたのでしょうか?かわいくて笑っちゃいました。
写真は難しいですね。ご時世的にも、見知らぬ方とのコミュニケーション的にも。私も知らないことが一杯ありすぎてあちこちでご迷惑や図々しいお願いをそれと知らずにやって来たと思います。
が、やっぱりこの場合は気にしない、気にしない!
野の花。星の瞳とは美しい名前。
ベイビーブルーアイズのネモフィラの親戚なのかな?
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2022-02-06 11:49:19
今朝も30cmほどの積雪がありました・・・
まだ降ってますよ、雪には慣れてますが、コロナには
慣れてません、我が街は毎日、50~60人の感染者
が、出てます、 重症化しない、軽症が多いといっても、
出歩けませんよ、感染は嫌ですからね。
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2022-02-06 12:12:24
こんにちは♪
全く雪積もらず、チラホラ降っただけ(^_^;)
ただただ寒く、北海道のようにお部屋を暑いほど温めないので、
家の中も寒いです、21℃設定ぐらいが丁度いいので(笑)
部屋を温め過ぎると、気分が悪くなるので、寒くなると、
ホットカーペットに転がります(゚m゚*)プッ
返信する
蛍さんへ (ベル)
2022-02-06 12:16:45
こんにちは♪
そうなの、文字入れに結構時間がかかります。
文字入れを廃止しようかと、今まで何度も思いましたが、
これがベルさんスタイルなんだねって、って言われた事があって、
上手くもない写真だから、文字入れで誤魔化すのもいいなって(゚m゚*)プッ

オオイヌノフグリは、2~3個咲いてただけだけど、
何時ものように鳥撮りレンズで( -_[◎]oパチリ
返信する

コメントを投稿