鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

交代だぁ~お返ししなきゃ(^^)

2024年04月03日 | 翡翠
頬の腫れも90%回復?まだ顔を洗うと痛いので(笑)

少しシコリも有り、これも数日でよくなると思います。

昨日の夕方よりチョビン殿も発熱です、今度はバトンタッチで、

ベルさんが介護です、息子も良くなり始めたので、一安心です(^^)

ちょっと免疫力が落ちて、ベルさんも息子も口内炎が出来ました。

早く免疫力の回復をしたいと、ご飯も頑張って食べてます。

顎関節症も全然良くならないので、これが免疫低下の大きな原因だったかも、

そこに歯科の治療が始まり、まともな食事が摂れなくなった為、体力が落ち、

免疫力も落ち、風邪に狙われたのでしょう、若ければ何て事ない風邪が、

色んな病気を引き起こしたと言うことかな、これに尽きる(^o^)

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像は、編集加工の都合でタイムラグが有ります。








今週いっぱいは静養に努めます、風邪のぶり返しが怖いですから(笑)

皆様の励ましのコメントが嬉しかったです、お薬ほどの効き目有りです(^_-)-☆

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は… | トップ | 桜も見ずに・・・ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-04-03 04:41:47
ほぼ回復しているようで、良かったです
カワセミ待ていますからね~
返信する
おはようございます! ()
2024-04-03 06:13:53
ベルさ~ん!良かったですねぇ~
でも、チョビン殿が今度は熱ですかぁ~
可哀そうにですねぇ~
ベルさんの看護で疲れたのかなぁ~
お大事になさってくださいねぇ~
返信する
毎度有り難うございます (臥雲齋)
2024-04-03 07:10:38
今度はごしゅじんや息子さんですか。
介護役に回り大変ですね。呉々も
お大事に!全快をお祈り為ます。
当方も,又、グウブログが出来なくなりました。
暫く、アメバーに投稿します。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-04-03 10:27:14
大変な状況みたいですね!
やはり、ベルさんが来てくれないと淋しいです。
心から、一日も早い回復を祈っています。

そんな時に、なんですけど
今日、拙宅にアップした「野鳥の水飲みシーン」の
3番と5番の野鳥の名前が分かったら教えて下さい。
小生の図鑑には載ってないん為です。

体調が悪いのは知ってる上で
気分転換になるかもと考えてお願いするものです。
勿論、「もし可能なら」…です ♪~
返信する
ダムは放水か? (noratan)
2024-04-03 15:07:32
 九州・中四国は大雨とか。
そろそろ御地のダムも満水かも。
病気も治り、渇水も解消。
全て世は事もなし
 今朝、台湾の自身で沖縄地方に津波警報が出ました。
階下の花も恥じらううら若きお嬢さんから、
「津波警報が出ています。車で市役所まで避難します。
ご一緒に逃げませんか」
丁重なお誘い。
「ここ、30mはあるので
大丈夫でしょう。
ありがとう。
ありがとうございました」
後姿を見送りました。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-04-03 16:57:09
熱も下がり食事が食べられるようになって
良かったですね。
ま、ゆっくりと養生をして下さいね。
カワセミもベルさんが出て来るのを待って
いますよ。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2024-04-03 20:16:54
かなり回復してきたようで 良かったですね
でもチョビン殿が発熱ですか・・・
介護疲れ出ましたか お大事に!
返信する
みなさまへ・・・ (ベル)
2024-04-03 21:13:29
こんばんは☆
コメント有難うございます(^o^)
風邪で、こんなに回復に時間がかかったのは、初めてです。
息子も今回の風邪は、キツかったなぁ~って、ボヤいてました(笑)
もう数日は外には出られませんが、週明けにはそろそろ活動開始かな(^o^)v
ブログも週明けから、頑張ります。
まだ通院が何回か有りますので、ボチボチに(^_-)-☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-04-03 21:15:01
大変でしたね😥💦、でも、風邪と分かれば対策もとれて光明が見えて来ますね😚❗
みなさんお大事になさってくださいね~❗
返信する

コメントを投稿